2013年11月11日

P「意味が分かると怖い話」

『んあー』


散歩していると「んあー!」という女性の叫びが聞こえ


縦1.6m・横0.5m・暑さ72cm程の鉄板らしき物の前に千早が倒れていた。
驚いたせいか、気絶していて動かない

作業服を着た人が飛んできた
ビルの工事をしている時に落としてしまったらしい
幸い怪我はなそうだ

俺は「何考えてるんだ!」と怒鳴ったが
作業員はひとしきり謝ると鉄板を持っていってしまった
ほんと、注意して欲しいよ

俺は念のため千早を病院に連れて行くことにした
気絶して少し硬くなった千早を担いで、急いで病院に向かった



『エレベーター』


俺は高層マンションに引っ越した。もちろん誰にも言っていない

14階に住んでいるのでエレベーターは必須
夜中に帰宅した時、エレベーターに乗り14階のボタンを押した
誰かが走ってきたが、先に行ってしまおう
ドアが閉まり動き出したところ、慌てて2階3階4階5階とボタンを連打。
3階で止まってくれたので開きかけのドアをこじ開ける
勢いで外へ飛び出した

そのまま階段を駆け降り、朝までコンビニで立ち読みしていた



『バレンタイン』


春香からチョコをもらったが、食べなくてよかった

美希が欲しそうにしていたのであげた所、ポーッと顔を赤くして俺をじっと見ている
千早にもあげたが、トイレに行ったきり戻ってこない

どうやらチョコに変なものでも入っていたのだろう。後で注意しなきゃな



『固定電話』


今度は安いボロアパートに引っ越した
長年誰も使っていなかったらしく、なんと固定電話が黒電話だ
ひっきりなしにいたずら電話がかかってくるが、誰だかも分からない

しょうがないのでこの前安い固定電話に買い替えた
そしたら、どうやら電話してきていたのは春香だったらしい。
スケジュールの確認でもしたかったのだろうか

急な要件だったら大変だ。急いで春香に電話した




ん?ふすまから着信音が



説明不足で済まなかった。
このSSに出てくる俺=Pのこと
>>6は>>1からの続き
あとコピペみたいな文章が続くが、それがスレ違いなら終わりにします


『穴』


ある日、ダメダメだったので穴を掘りました
次の日見に行くと穴は消えていました。

5年後、ひんそーだったので穴を掘りました
次の日見に行くと穴は消えていました。

10年後、ちんちくりんだったので穴を掘りました
次の日見に行くと穴は消えていました。

15年後、ひんにゅーだったので穴を掘りました
次の日見に行くと穴は消えていました。

今日、お父さんが捕まりました
悲しかったので穴を掘りました
次の日見に行くと穴は消えてませんでした。
次の日も、その次の日も穴はそのままでした。


じゃあこれまでのヤツのヒントを書きます

分からない人は”意味が分かると怖い話”でググれば
だいたい有名なやつなので似てるのが出ると思います。

『花粉症』  縦読み

『んあー』  作業員の方が持って行ったのは鉄板だったのでしょうか?

『エレベーター』  誰かが走ってきました

『バレンタイン』  Pは春香からもらいました

『固定電話』  ふすまから着信がありました

『穴』  お父さんはなぜ捕まったのでしょうか?

  

『お星さま』


長介のところにお星さまが降り立ちました。
「なんでも一つ願いをかなえてあげよう」
長介は泣いていました。

「もやしを消してくれよ!もうもやしなんて、まっぴらだよ!」
次の日、長介が目を覚ますと、いつものようにやよいが
もやし料理を作っていました。
長介は後悔しました。

その夜、再びお星さまは長介の目の前に現れました。
「気に入ってもらえたかな」
長介は言いました。
「昨日の願いを取り消してくれ」
お星さまは言いました。

「一度叶えたお願いは取り消せない」と。
長介は泣きました。

 

『迷ってよかった』


あずささんがまた道に迷ってしまい、私が迎えに行くことに。
今日は生放送の日で、急いで響に収録に行ってもらった。いつもいつも困ったものだ。
見つけた時にはお昼を回っており、しょうがないので近くの定食屋で食事をすることにした。

食事が終わり定食屋に設置されているテレビをふと見ると、 響が檻の中でライオンと戦っていた。

そのニュースを見たあずささんは、「迷ってよかった…」と呟いた。
それを聞いた私は、「何を馬鹿なことを言っているんですか!」と怒鳴ったが、
すぐに「あぁ、なるほど。確かに迷ってよかった…」とあずささんの意図に気づく。

 
ここら辺からギャグになります
書き貯めなくなったら終了します



『男の部屋』


また俺は引越しした。今度こそ大丈夫だろう

生活を始めているうち、部屋に小さな穴があいているのに気づいた。
その穴は隣の部屋に続いていて、穴を覗いてみた。
穴の向こうで男と男が裸で抱き合っていた。
「隣の部屋はホモなのか」と思いつつ毎日、
俺は小さな穴を覗いていた。

いつ見ても男達は抱き合っていたため、隣の部屋が気になった俺は、
マンションの大家に聞いてみることにした。
「私の隣の部屋にはどういう人が住んでいますか?」
すると大家さんは答えた。

「あなたの隣の部屋は病気でインカムを付けた人が住んでいます」



『ぷりん』


水瀬伊織が今朝方から何やら騒いでおります
らーめんを食べてる時ぐらい静まってほしいものです

なんでも、冷蔵庫に入れておいたぷりんがなくなっているとのこと
たかだかぷりんの一つや二つで騒ぎすぎです

事務所は朝からその話題で持ちきり
水瀬伊織など犯人捜しだとぬかし、私を真っ先に疑う始末
私よりも美希や響の方が疑わしいと伝えた所、
「プリンはどこよ!?私のプリン!!」と喚き散らしておりました。まったく嘆かわしいものです

それと貴方様、そのぷりんではありませんよ?ごーじゃすせれぶぷりんです


終わり。訳分かんなくてすみませんでした
一応これまでのヤツのヒント

『お星さま』  確かにもやしはなくなりました

『迷ってよかった』  響がかわいそうです

『男の部屋』  もうそのまんまです

『ぷりん』  なぜ貴音は分かったのでしょう?
もやしは>>29の言うとおりです。エレベーターは文が悪かった

走ってきた人は765の誰か。誰にも言ってないのに追ってこれたのはストーカーされたということ
そして「ボタンを押してしまったので何階に住んでるかばれてしまう」と気づいたPは、ボタンをいくつも押して逃げた

こんな感じです

『呪いの真書』


この前はあすざさんのせいでひどい目にあったぞー!
この呪いの真書であずささんに復讐してやる!
なになに・・・

「これに書かれてある手順を実行すると呪いが成就しますが、手順を間違えるとその呪いは自分に返ってきます。あなたはそれでも実行しますか?」

ぜ、全然怖くないぞー!自分完璧だからなー!!

・・・さっそく始めるぞー

「1.まずはじめに目を閉じて呪いたい相手の顔を思い浮かべます」

もちろんあずささんだぞ!・・・うーん・・・こんなもんかなー
よし、次だぞ、どれどれ・・・

「2.どんな呪いをかけたいのか思い浮かべます」

あずささんの特徴はあのおっぱいだからなー。おっぱいを小さくして困らせてやるぞ!!
よし、次だぞ!

「3.最後に目を開けます」


>>32
お父さんは雪歩の穴に を埋めてました

バレンタインは春香がPを惚れさせるために   を入れてました。



『誘拐された亜美真美』


ある日、そっくりな亜美真美が誘拐された。暴れたせいで髪留めもほどけてしまった。

亜美真美はガムテープで目と口を塞がれた。

犯罪者は
亜美の耳元でヘリウム声になり囁いた
「抵抗したり逃げたら真美ちゃんを犯しちゃうわよ?」

そして次は、真美の耳元でヘリウム声になり囁いた
「抵抗したり逃げたら亜美ちゃんを犯しちゃうわよ?」


『ボタン』

Pの所に、見知らぬ紳士が箱を持ってやってきた。
その箱にはボタンが付いていて、それ以外には何も仕掛けらしきものは見あたらなかった。

その紳士は穏やかな口調でPに言った。

「あなたがこのボタンを押すと、どこか遠い場所で、響がケツを蹴られます
そのかわり、このボタンを押して頂けましたら、あなたにムビマスの前売り試写会券を差し上げましょう」

そう言うと、紳士はボストンバックを開き、中に詰め込まれた前売り券を見せた。
Pはさほど悩まずボタンを押した。 紳士は礼を言って前売り券と引き替えに箱を回収した。

紳士が会釈して去ろうとしたとき、Pは紳士に尋ねた
「本当に響はケツを蹴られたのか?」

すると紳士は答えた。
「はい。確かに今、遠い場所で、響がケツを蹴られました」

Pは良心が痛むこともなく、目の前の試写会券を見てホクホクした。

「もう一つ教えてくれ」
「はい、何でございますか?」
「その箱はどうするんだ?」
すると紳士は微笑んで言った。


「どこか遠い場所の、あなたの知らない人に届けます」


 
>>39
ヒント
紳士は「響が〜」としか言ってませんね?

あと分かっても答えは言わないで欲しい
謎解きも意味が分かると怖い話の醍醐味
分かんなかったらヒント出します

 

『テレビ』


今日事務所で美希達が話していたんだが
「お風呂で『はるかさんがころんだ』っていうと連れてかれる」だって
怖くなってテレビつけたまま風呂入っちゃったよwww

そんで風呂から上がってテレビつけたら春香の顔のドアップ!
驚いてたらブレーカー落ちちゃってひっくり返った
やっぱドライヤーかけながらエアコン使うもんじゃないね
ビビりながらテレビの光頼りにブレーカー探したけどさ



あれ?春香ってこんな時間の番組に出てたっけ?

 
もうHTML依頼出しといたよ
ネタも尽きたしもうやめる
答え

『花粉症』…追われていた

『んあー』…まんま鉄板が千早

『エレベーター』…エレベーターまで追ってきたのは春香

『バレンタイン』…送ったチョコに惚れ薬が入っていた

『固定電話』…今ふすまに春香がいます

『穴』…真相はお父さんが雪歩の穴に人を埋めていました

『お星さま』…神様はもやしを消しましたが、やよいが使っていたのはもやしではなかったか
       ら次の日ももやしが出てきました

『迷ってよかった』…のんびりしてないで響を助けてあげて

『男の部屋』…(30路)音無小鳥

『ぷりん』…伊織のプリンは貴音が食べました

『呪いの真書』…この呪文は最後まで目をつぶっていないといけないが途中で目を開けた

『誘拐された亜美真美』…(ロリコン)音無小鳥

『ボタン』…すべて響のケツが蹴られます



『テレビ』…これは3つの話を合わせました。
      まずテレビが消えていたこと。
      ブレーカーが落ちてたのにテレビがついていたこと。
      春香がテレビに映っていたこと。

08:10│アイマス 
相互RSS
Twitter
更新情報をつぶやきます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: