2013年11月11日

律子「完璧だったあの人の失敗」

律子「プロデューサー?」

P「ん? どうした?」


律子「これ。書類、今日必要なんですよね?」

P「ああ、しまった。ありがとう律子」

律子「もう、しっかりしてくださいよ」

P「なんだろうな。最近そういうの増えてきてる気がするんだよね」

律子「うーん、言われてみれば……」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1371923458

小鳥「この所、また忙しくなってきてるから
    きっと疲れてるんですよ」

律子「そう……なんですか?」

P「いやぁ……。どうだろうな」

小鳥「プロデューサーさんそういうの全然顔に出さないでしょう?」

律子「確かに」

小鳥「どうですか? 休暇取ってみては」
書き溜め無し即興
日をまたいだり時間開けて誕生日終わるかもしれないですが。

P「休暇? 俺が? 別にいいよそんなの」

律子「だめですよ。プロデューサーの分は私がやっときますから」

P「じゃあ尚更だめだ」

律子「なんですか! 私だって竜宮小町を率いている
    765プロのプロデューサーの一人なんですよ」

P「だからこそだろうな。竜宮の子達をどうするつもりなんだ」

P「そっちを見ておいてやってくれ。俺なら大丈夫だから」
小鳥「でも本当にいいんですか?」

P「何がですか?」

小鳥「毎日無理してるじゃないですか」

律子「……」

小鳥「やっぱりお休み取った方が……。
    残りのことは律子さんがやってくれるって言ってるんですし、
    竜宮小町のプロデュースが怠らないように
    私と社長も出るようにしますから」

P「さすがにそこまで迷惑かけるわけにはいかないですよ」

律子「分かりました!!」

小鳥「え?」

P「え? ど、どうしたんだ急に」

律子「いいことを思いついたんですよ!」

小鳥「いいこと?」

律子「はい。この状況を打開できる方法が」

P「……。試しに聞いてみるよ」

律子「私がプロデューサーの身の回りのお世話をします!!」

P「はい?」

小鳥「なっ……」

P「な、何を言ってるんだ律子。それじゃあ何も解決はしていないぞ……」

律子「私、普段から掃除洗濯食事の支度まで家で手伝っていますし
    それをプロデューサーの家でやってしまえば
    プロデューサーの負担も減るんじゃないでしょうか!」

P「あのなぁ……」

P「小鳥さんからも何か言ってやってくださいよ」

小鳥「……。ふぅ。私は構いませんよ」

P「今、面白そうだって思いませんでした?」

小鳥「思ってないですよ」

律子「そうと決まれば今日の業務が終わったあとに一度家に帰るので。
    プロデューサー、迎えに来てもらってもいいですか?」

P「おいおい、俺の仕事が増えたんだが」

律子「そうと決まれば、さあ、仕事仕事!」

律子「あ、真美、こんな所にゴミ散らかして……!」

           
P「小鳥さん、今日の律子はどうしちゃったんですか?」

小鳥「え? 分からないんですか?」

P「……。まさか俺が律子に頼らないから……」

小鳥「さすがにトップクラスのプロデューサーだけあって
    そういうところは鋭いんですね……」




P「まずったなぁ。なんてこった。面倒なことにならなければいいが」

律子「こら〜〜! 真美〜〜〜!」

P「まぁあんなに嬉しそうにしているならいいか」

P「……よくねえよ。俺が律子に気を使って余計に疲れてしまいそうだ」

小鳥「ご、ご愁傷様です」

小鳥「ああなったら律子さんはどうあっても動きませんからね」

P「一体他の子になんて説明すればいいんだ」

P「休みが取れないので私生活の疲れを律子に癒してもらうために?」

P「訳あって律子が俺の家に住むようになった?」

P「律子と結婚したんだ? 違う違う……」


小鳥「プロデューサーさんが久しぶりにあんな苦悩している」

小鳥「いつもだいたい即決でパーフェクトコミュニケーションしてくるのに……」


――その日の夜。


律子「お待たせしましたプロデューサー殿」

P「おう、ベルトした?」

律子「子供じゃないんですから大丈夫ですって」

P「だったら今すぐその巨大な荷物を持って自宅に引き返してほしいんだがなぁ」

律子「ふふ、でもそんなこと言いながら約束通り来てくれたじゃないですか」

P(そりゃあそうだろう。あんなに楽しみにしてたんだから
  まず間違いなく本当に用意はしてくるとは思ってた)

P(こんなでかい荷物を用意して長居してくることも予測済みだ)

P(だが、もし俺が車で迎えに来なかったらどうだ?)

P(でかい荷物持って玄関で立ち尽くしてて
  家出1秒で路頭に迷った子みたいになるじゃないか)

P(そんな律子を想像しただけで胸が苦しい……というか頭が痛い)

P(まぁそんなこと言わないが)

P「そりゃあ迎えに来ないと怒るじゃないか」

律子「当たり前です。プロデューサーに電話しまくりますからね」

律子「もしもしー? だーりん今どこにいるのー?」

P「笑えねえよ。怖えよ」

律子「もしもし? あたしりっちゃん。今あなたを自宅の玄関の前で待ってるの」

P「なんでメリーさん風なんだよ」


P(本当に楽しそうだ……。こんなにジョークを飛ばしてくる律子は久しぶりに見た)

律子「あっ、プロデューサー。私が運転しましょうか!?」

P「えっ!? いいよ別に!」

律子「どうしてそんなに強く否定したんですか?」

P「座っててくれ大人しく。子供じゃないんならな」

律子「む。でも私はプロデューサーの私生活のお役に立てばと思って」

P「……そこにいてくれるだけでいいよ」

律子「え?」

P「そこにいてくれ。俺の運転する車の助手席にいてくれ」

律子「……はい」


P(二人きりの時に真美があまりにもうるさいと使うこういう手だが……)

P(いやまぁ落ち着いたのならいいか)




P「ああ、もうすぐ着くから」

律子「はい」

P「何してるんだ?」

律子「え? 何ってスケジュールの確認ですよ」

P「ああ、竜宮のか」

律子「はい。プロデューサーのもですけどね」

P「そうか」


P「……なんだって?」

律子「プロデューサーが疲れてるのは
    日頃だらしない生活をしているからだと思うんです」

P「正直いうと業務の成績と私生活が影響しているとは思えない」

律子「そうでしょうか? でもしっかり寝た日は気持ちよく起きれると思いますよ」

P「そんな時間があればいいんだけどな。ほら、着いたぞ」

律子「お疲れ様ですプロデューサー殿」


P(むぅ。この笑顔で何でも許してしまいそうになるな。早めに耐性をつけたい)

――プロデューサー宅


律子「お邪魔しまーす。げっ」

律子「め、めちゃくちゃ綺麗……!」

P「なんでそんなショック受けてるんだ」

律子「……」ジィ

P「なんだよ」

律子「何が、業務の成績と私生活が影響しているとは思えない。ですか!」

律子「綺麗サッパリ整頓されて……というか何もないじゃないですか」

P「まあ必要ないし」

律子「殺風景ですよね。散らかってて足の踏み場もないのかと思ってました」

P「そんな訳ないだろうが。仮にも女の子を家に招くのに」

律子「……女の子。そっか」

律子「よく考えたら私……今とんでもないことしてるんですね」

P「え? 今更?」

律子「……ど、どうしよう。ちょっと恥ずかしくなってきちゃった」

P「ははーん。怖気づいて今から帰るか?」

律子「だ、だめです。一度決めたんですから」

律子「晩御飯にしましょうプロデューサー!」

P「え!? すまん。今日はやよいと一緒に食べてきてしまった……」

律子「え? ……そんな」

P「も、もしかして律子、食べてないのか?」

律子「……はい」

P「置いてあるのはカップ麺くらしかないんだが……」

P「律子のことだ。用意はあるけどきっちり二人分。あるんだろ?」

律子「……はい」

P「明日の朝作ってくれよ」

律子「分かりました。……カップ麺いただいてもいいですか?」


P「まぁそんなしょげるなよ。とりあえずお湯入れてくるから」

律子(……いきなりお世話になってるし)

律子(前々から完璧であまり隙のできない人だとは思ってたけど……)

律子(いつまでも落ち込んでられないわ。切り替えなくちゃ)

律子「プロデューサー、LAN借りてもいいですか?」

P「ん? ノートパソコンか? あぁ、構わないよ。
  有線の余りがそっちの机の下の引き出しに入ってるからそれ使ってくれ」

律子「いえ、それは自分で用意してきてますから」

P(なんで得意気だったんだ)

律子「明日の予定は……」

P「ほら、あとは3分待ってろ」

律子「ありがとうございます」

P「こぼすなよ」

律子「こぼしませんよ」

P「子供じゃないからな。そうだったな」

律子「……もう」

律子「それにしてもここのところ本当に忙しいですよね」

P「あぁ、そうだな。俺がいなかった時期はどうだったんだ?」

律子「レッスンは個人でかなりやってましたけど
    どうしても伸びが悪くて……」

P「そうか。じゃあ俺がアメリカから帰ってきてからか」

律子「ええ、おかげさまで」

律子「プロデューサーがアメリカで研修にいくって」

律子「せっかく765プロに入ったのにすぐにいなくなるんですから」

P「その言い方だとまるで誰かを追いかけてきたみたいだな」

律子「べ、別にプロデューサーじゃないですからね」

P「カップ麺、もういいんじゃないか?」

律子「あ、そうみたいですね。でもこれキリがいいところまで」

P「伸びちゃうぞ?」

律子「ああもうちょっと急かさないでくださいよ」

P「いや、別にそんなつもりは……」

律子「よし、出来た。はぁー……お腹すいた」

律子「プロデューサー殿、いただきますっ」

P「どうぞ召し上がれ。……本当に楽しそうだな」

律子「ふえ?」

P「いや、なんでもないよ」


律子「ちゅるちゅる」

P「……」ジィ

律子「……」モグモグ

P「美味しい?」

律子「……はい。あんまりジロジロ見ないでくださいよ。
    恥ずかしくて食べれないじゃないですか」

P「女の子が美味しそうに食べてる所ってすごく魅力的だと思うんだよ」

律子「……なんですかそれ」

P「そうか? 結構いると思うけどなぁそういう人」

P「さて、堪能したし、風呂もさっき入れておいたし。先入ってきちゃうな」

律子「い、いつ入れたんですか?」

P「さっきだよ。お湯沸かしてる時」

律子「……いつの間に」

P「俺が入ってる間には食い終わるだろ?」

律子「そうですけど」

P「それとも見ててあげようか? まあ食事は大人数の方が美味しいって言うし」

律子「先に入ってきてください」

律子「シャワーの音が聞こえる……」

律子「プロデューサーの家でシャワー……」

律子「我ながら本当にとんでもないことを」

律子「あれ? 小鳥さんからメール」



小鳥【律子さんへ。何か困ったことがあればすぐに相談してください】


律子「小鳥さん……」
続きは起きたら書きます

P「いやぁ、そんなこと言われてもなぁ。
  別にいいよ。もう寝ても?」

律子「いえ、そんな。まだプロデューサーがやってるのに眠るわけには」

P「俺が先に寝ないと心配?」

律子「えっ? いや、別にそんなことは。プロデューサーのことは信用してますし」

P「じゃあ先に寝てもいいよ」

律子「って言われてもまだ眠くないですよ」

P「そうなの? もうてっきりおねむの時間かと思ったけど」

律子「そんなことないですよ。プロデューサーこそ先に寝てもいいんですよ」

P「いや俺はまだ残ってることあるし」

律子「……やっぱり喋ってる相手がいたから邪魔になってましたか?」

P「いやいや、そんなことないさ。律子と話してるのは楽しいよ」

律子「ほんとうですか?」

P「勿論本当だ」

P「所でさっき俺のスケジュールも決めてるとか言ってたけど具体的には
  何かあったりするのか?」

律子「ああ、あれですか? 朝は私が起こすとか
    朝ご飯がすでにその時には出来ているとか。そういうことです」

P「あー、なるほどね。そりゃあ確かに自分でやるよりかは楽になるのかもしれないけど」



P「まぁじゃあちょっとだけ集中してやるか?」

P「明日も早いわけだし」

律子「……そうですね」

P「……」

――20分後。

P「……」

P「寝てるし」

P「なーんかずっとはしゃいでたからなぁ……」


P「……とりあえず寝かせるか」

P「動かしていいんだろうか。でもちゃんと寝かせないと身体に負担かかるよな」

P「しょうがねえ。俺のベッドに寝かせるか」

P「寝袋とか持ってきてそうだよな」

P「まぁ、いいや。俺はその辺で寝れば」



P「……眼鏡は取ってやるべきなのか?」

P「結局の所……若干俺の仕事も気を使うことも増えているが
  こうやって可愛い子と一つ屋根の下で一晩過ごすんだし」

P「特に何かするつもりはないが」

P「さて、俺も終わったところだし寝るか」

P「……もう少しだけ律子の寝顔でも見ておくか」

P「うむ。眼福眼福」

律子「うぅん。ぷろりゅーさあ」

P(寝言か? 妙にエロいが気にしないでおこう)

P「なんだ律子。俺はここにいるぞ」

P「……まぁそう答えてくれるわけないか」

P「馬鹿なことやってねえで寝るか」

P「おやすみ律子」


――翌日早朝。


律子「んにゃああッ!?」

P「お? 起きたか? おはよう律子」

律子「え? あれ眼鏡……」

P「ほら、こっちだよ。今かけてやるから」

P「ほら、おはよう律子」

律子「お、おはようございますプロデュひゃあッ!?」

律子「ち、近いですよ!」

P「ん? ごめんごめん」

P「ほら、顔洗ってこい」

律子「こ、この匂い……まさか」

律子「ご飯作っちゃったんですか!?」

P「いや律子が起きてなかったから。
  まぁ作ったって言ってもトーストと目玉焼きくらいだけど」

律子「そんなぁ……」

P「俺も期待したんだよ。起こしてくれるのをさ」

P「目を閉じながら5分待ったんだけど起きる気配ないし」

律子「……顔洗ってきます」



律子「どうして起こしてくれなかったんですか」

P「いやあの、起こしたんだよ?」

律子「えっ!? ほ、本当ですか?」

P「ああ、起して上げたんだよ。でも起きなかったんだ」

律子「じゃあどうしてたんですか?」

P「寝顔を堪能したりしたな」

律子「っていうか私昨日の仕事も最後途中だし」


P「それなら俺が律子のパソコン勝手に使わせてもらったが終わらせといたぞ」

P「ついでに企画書の誤字訂正なんかもしといた」

律子「それ今日プロデューサーに事務所でしてもらうはずだった仕事の一つ……」

P「ははは、これで真美とゲームする時間ができたな」

律子「だめですよ! 次の仕事もあるんですからね!」

P「そうなの? まあ仕事の話はいいや。ご飯食べてよ」

律子「うぅ。いただきます」

律子(しかも出る用意までしてるし、もう着替えてスーツだし)

律子(仕事の話はいいとか言っときながら食べながら
    スマフォいじってるけどあれ絶対仕事のうちの一つだし)

律子「プロデューサー……。本当に私邪魔じゃないですか?」

P「ん? どうした急に」

律子「だってなんかもう私やることなくって」

P「まぁ普段からこうだし。逆に人にやってもらう方が慣れないのかもな」

P「でも、昨日の夜は楽しかったよ。いつもよりもなんか疲れなかったな」

P「いつもはこう終わってベッド入る時にどっと疲れがでてくるんだけどさ」

P「家での仕事は律子がいて一緒に話ししたから
  楽しくできたし……」

律子「っていうかそもそもなんで私が来るってこと許可したんですか?」

P「……」

P「まぁ好きでもなんでもない子をうちに入れたりしないよ」

律子「……それはどう受け取っていいんですか」

P「どうだかな」



P「律子だって好きでもなんでもない奴の家にあがりこんで
  甲斐甲斐しく世話してやろうなんて思わないだろ?」

律子「う……」

律子「全てお見通しってわけですか?」

P「ここでえ? 何が? って鈍感な振りをするべきか
  そうじゃないかくらいは分かっている」

P「だからこれを渡しとくよ」

律子「……?」

P「この家の鍵だ」

P「律子に気があるなら帰ってこい」

P「多分今日は一緒に帰れないしどっちが先になるかはわからん」

律子「じゃあ私が先に帰ったら夕飯用意して待ってますね」

P(……答えを教えられてしまった)

P「じゃあ帰ってくるのね?」

律子「……だめですか?」

P「いいや。いて欲しいな」


P「まあ俺が先に帰ってきてたら夕飯は俺が作るけどね」

律子「絶対私のが先に帰りますからね!」

P「ほら、そんなこと言い合ってないで、
  着替えないと時間なくなるぞ?」

律子「えっ!? やばっ」

律子「覗かないでくださいね!?」

P「はいはい」

――数十分後。


P「準備には時間がかかるとは言うが」

律子「すみませんでした。待てなかったら先に行けばいいじゃないですか」

P「誰もそんなことは言ってないだろう」

P「結局何も私生活を助けることなく別の関係にシフトしたようなもんだな」

律子「いえ、違います! これから一生かけてでも支えていきますからね」

律子「っていうか口にだして言わないでくださいよ。恥ずかしいじゃないですか」

P「まぁ律子がそう言って恥ずかしがると思ったから言ったんだ」

律子「もう!」

P「嫌いじゃない癖に」

律子「やめてくださいよ!」

P「私生活の助け、癒しか」

律子「はい?」

P「行ってきますのキスが欲しいな」

律子「だ、だめですよ! 健全なお付き合いをしましょう私達は!」

P「付き合う前に好きな人の家に押しかけてるくせにな」

律子「そ、それを言わないでください!」

………………
…………
……



律子(そんなこんなで付き合ってきた私達だけど)


P「律子、お誕生日おめでとう!」


律子「日付変わってるんですけど」

P「いや、朝にも昨日の夜中にもおめでとうって言ったじゃないか」


律子「それとこれとは話が別です」

P「事務所でもお祝いされてたし俺もしたじゃないか」

律子「それも別です」

P「まぁ俺も二人でお祝いしたかったけど仕事がねぇ」

律子「まあ分かってましたよ。おかえりなさいプロデューサー」



律子(プロデューサーが私に仕事を余り任せてくれないのは
    私が忙しくなって体調を崩したりしないようにしていたそうです)

律子(余計なお世話……)

律子(私はプロデューサーの体調が心配だから任せて欲しかったのに)


律子(そんなこともあって今でもあまり任せてくれません)

律子(前よりも任せてくれなくなりました)


P「はいプレゼント」

律子「結構普通に渡してきましたね」

P「えっ!? なんかサプライズとか余計なことすると
  サプライズの内容にケチつけられそうだったから」

律子「そんなことしま……せんよ」

P「なんで自信なくなってるんだよ」

律子(彼は自分で自分が忙しくなる道を選んでしまいました)

律子(私を好きであるがために。っていうのはちょっと自意識過剰すぎ?)

律子(そう考えると何もかも完璧にこなして
    なんでも一人でできちゃうあの人が)

律子(足元にも及ばないひよっこな私を好きになってしまったのは
    ある意味では失敗だったのかもしれない)

律子(でもそれは最高に幸せな失敗かも)




律子「ありがとう。だーりん」



END
お疲れ様でした。
だらだら長くやってしまって申し訳ない。
律子さんお誕生日おめでとうございます。

08:17│秋月律子 
相互RSS
Twitter
更新情報をつぶやきます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: