2013年12月04日

モバP「棟方(むなかた)……」

モバマスSSです

 短いです


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1375011305

 
モバP「ただいま戻りました」

ちひろ「お帰りなさい。出張ご苦労様です」

モバP「いやあ、思ったより大変でした」

ちひろ「成果は出たんですよね? メール見ましたよ」

モバP「ああ、それじゃあ話は早い」

ちひろ「メールに書かれてた新人アイドルですか?」

モバP「ええ、今日一緒に来てるんですよ」


ちひろ「それじゃあ、早速入って貰いましょうよ」

モバP「ああ、入ってくれ」

愛海「こんにちわ」

ちひろ「この子が新しくスカウトしてきた子ですか?」

愛海「はじめまして、これ、履歴書です」

ちひろ「あら、丁寧に……どれどれ……」

モバP「そう言えば俺も、詳しく履歴書を見るのは初めてだな」

ちひろ「いい加減ですね」

モバP「いやいや、直接話を聞いたってこと。目で見るのは初めてですよ」

ちひろ「名前は……なんとお読みするんでしょうか」

愛海「あ、すいません。名前にフリガナつけてませんでしたね」

モバP「あ、フリガナならコレ、ネームプレートはもう作ってますから」

ちひろ「ありがとうございます」

ちひろ「ふーん……」


ちひろ「面白い名前ですね?」

愛海「そうですか?」

モバP「ちひろさん、人それぞれ家庭の事情があるでしょうに、それはちょっと……」

ちひろ「!!」

ちひろ「そうですね。私が無神経でした。ごめんなさい」

ちひろ「ただ、馬鹿にしたつもりじゃないんです」

愛海「あはは、大丈夫です。結構私の名前は読みにくいって言われます。初めての友達なんかにも良く言われますから」

愛海「あまりしつこく言ってくる子は、揉みますけど」

モバP「揉む?」

愛海「あ、気にしないで気にしないで」

ちひろ「読みにくいとは思わないけれど」

愛海「そうですか?」

愛海(『愛』を『あ』、『海』を『み』と読ませるのは割とあるけれど、『愛海』で『あつみ』は珍しいんじゃないのかなぁ)

愛海(アイドル界だと、珍しくはないのかなぁ)

ちひろ「読み方だけなら、そんなに無茶じゃないですね」

モバP「ええ」

ちひろ「ただ、強いて言うなら『つ』がどこから出てきたんだろうとは思いますけれど」

モバP「ああ、正直それは俺も思った」

愛海(『つ』? ああ、『愛海』で『あみ』と思われたんだ。うーん、『あつみ』とは一見じゃ読めないか)

ちひろ「まあ、些細なことですよね」

モバP「そうそう」

ちひろ「インパクトがあっていい名前だと思いますよ」

モバP「そうでしょう? 俺も名前を初めて見たときそう思ったんですよ」

愛海「インパクト……ですか?」

ちひろ「いや、決して馬鹿にしたりしてる訳じゃないのよ?」

モバP「そうそう。確かに世間一般には驚く名前かも知れないが、アイドルとしての掴みはバッチリじゃないか」

愛海「はあ……」

愛海(『あつみ』ってそこまで凄い名前かなぁ?)

ちひろ「これからよろしくお願いします、棟方さん。いや、名前で呼んでもいいかな?」

モバP「棟方……」

モバP・ちひろ「愛海(アッガイ)さん」

愛海「」

モバP「どうした、愛海(アッガイ)?」

ちひろ「愛海(アッガイ)ちゃん?」


愛海「違いますからね? あつみ、ですから」

モバP「!?」

ちひろ「え? 愛を『ア』と読んで、海を『カイ』と読むのでは」

モバP「続けて読むと」

ちひろ「アッガイ」

愛海「だから違います」

モバP「え?」

ちひろ「それじゃあもしかして」

モバP「愛海(アッグガイ)?」

ちひろ「愛海(ズゴック)?」

愛海「愛海(あつみ)!!!!」

モバP「……そうだったのか。道理で、ご両親と話を詰めていたときに妙な顔をしていたはずだ」

愛海「気づけよ、そこで」


ちひろ「きっと、ご両親は芸名だと思ったのでは」

モバP「ああ」

ちひろ「それじゃあ……」

モバP「そういうことだな」

ちひろ「本名が『アッガイ』で芸名が『あつみ』」

愛海「逆! 逆!!」


 
 
 
??「何してるにゃ?」

ちひろ「ああ、いいところに」

モバP「ちょうどいい、新人を紹介しておこう」

愛海「はじめまして、これからお世話になります棟方……」

モバP「アッガイ君だ」

愛海「違います」

ちひろ「アッガイちゃんですよね」

愛海「違います」

??「新人さんにゃ? よろしく」

ちひろ「この子は、前川……」

モバP「ザクだ」

前川ザク「だから違うといつも言ってるにゃあああっ!!!」

前川ザク「みくはみくだにゃあああ!!」


   


                                          おわれ
 
以上、お粗末様でした

09:30│アイマス 
相互RSS
Twitter
更新情報をつぶやきます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: