2013年12月14日

八神マキノ「仕方ないわね...」

マキノ「人によって得意不得意があるのは仕方ないとは思うわ」

マキノ「でも貴方はプロデューサーでしょう?身だしなみには気をつけてくれないと困るわ」

P「わかってるよ、でも疲れて帰るとどうしてもな.....」


マキノ「それにさっきも書類のミスで怒られてたわね」

P「ああ、そこも見られてたのか.....」

マキノ「何か理由でもあるの?」

P「どうも最近寝不足でさ、ボーっとすることが多いんだよ」

マキノ「眠れないの?」

P「まあ最近は徹夜続きだったし....」

マキノ「しっかり眠らないとダメよ」

P「わかってる」
マキノ「徹夜ということは家には?」

P「ここ何日かは帰ってないな」

マキノ「掃除は?」

P「あまり....」

マキノ「ご飯はどうしているの?」

P「まあコンビニとか適当に....」

マキノ「.....」

P「マキノ?」

マキノ「論理的じゃないわ」

P「えっ?」

マキノ「プロデューサーという仕事はアイドルと同等、もしくはそれ以上に心身を酷使するものでしょう?」

P「まあ考えようによってはな....」

マキノ「それなのに栄養補給や休養をおろそかにして仕事が勤まるわけがないということよ」

P「はぁ...」
マキノ「プロデューサー、貴方にプロデュースされるアイドルとしてお願いするわ」

マキノ「今日から徹夜はやめて、それからきちんと栄養をとること」

マキノ「そして身だしなみをキチンとすること」

P「うーん、そうは言っても仕事もあるし....」

マキノ「ダメよ、どうしてもっていうのなら仕方ないけどせめて事務所に泊まるのだけはやめて」

P「だけどさっきも言ったけど俺は要領がよくないし家事が苦手でな.....」

マキノ「ふむ.....」

P「仕事と身の回りのことを両立させるってのが結構しんどかったりするんだよ」

マキノ「つまり、どちらか一方だけなら出来るのね?」

P「まぁ、そうだな」

マキノ「仕方ないわね...」
−−−−−−


P「ちひろさん、これ今回のライブに関する資料です」

ちひろ「はい、どうもありがとうございます」

P「なにかおかしな所があったら言ってくださいね」

ちひろ「うーん、ざっと見た感じだと大丈夫そうですね」

P「ならよかったです」

ちひろ「最近のプロデューサーさんはなんだかしっかりしてきましたね」

P「そうかな?」

ちひろ「ええ、仕事のミスがなくなりましたし、前より元気そうです」

P「まあ、毎日栄養のあるものを食べてますからね」

ちひろ「それにワイシャツやズボンもパリッとアイロン掛かってますし、清潔感がありますよ」

P「どうもありがとうございます、それもこれも....」


ガチャッ


マキノ「おはようございます」

P「おはようマキノ」

マキノ「プロデューサー、お弁当忘れてるわよ」ヒョイッ

P「ああ、悪い悪い」




ちひろ「.....んっ?」
マキノ「それにハンカチも忘れてるわ、ちゃんと置いておいたでしょう?」

P「ゴメンゴメン、ちょっと急いでて.....」

マキノ「朝早くに起きるなら目覚ましをかけておけばいいじゃない」

P「でもお前はまだ寝てるんだから起こすわけにもいかないだろ」

マキノ「別に怒ったりしないわ、それで貴方が遅刻したら本末転倒でしょ」

P「でもお前は俺のために色々やってくれてるわけだし.....」

マキノ「論理的じゃないわ、貴方はもっと私を効率的に運用するべきよ」

P「そうなのかな....」

マキノ「そうよ、あっ、ちょっと動かないで」

P「なんだ?」

マキノ「口元が汚れてるわ」フキフキ

P「ああ、すまん」

マキノ「今朝のタマゴサンドね、フフッ♪まるで子供みたいよ」フキフキ

P「んんっ.....」

マキノ「はい、これで綺麗になったわ」
P「ホントすまないな」

マキノ「気にしないで、それよりもそろそろ打合せの時間じゃないの?」

P「あっ、ヤバイ!資料が....」

マキノ「ハイこれ、昨日まとめておいたでしょ」

P「ありがとな!じゃあちひろさん、俺ちょっと行って来ます!」

ちひろ「は、はい.....」

マキノ「気をつけてね」

P「うん、じゃああとでな!」


バタン!


マキノ「さてと、私はレッスンに行かないと.....」

ちひろ「あの....マキノちゃん?」

マキノ「なに、ちひろさん?」

ちひろ「つかぬ事をお伺いしますが、どうしてプロデューサーさんのお弁当のことやら朝食のことを知っているんでしょうか?

マキノ「私が作っているからに決まっているじゃない」
ちひろ「.....すいません、ちょっとよく聞こえなくて」

マキノ「私がプロデューサーの身の回りのことをしてあげているだけよ」

ちひろ「身の回りって...ええっ!?」

マキノ「別に変なことをしているわけじゃないわ、ただ家の中を掃除してあげたり服にアイロンをかけたり....」

マキノ「あと背中を流してあげているだけだから」

ちひろ「ああ、なーんだそれだけなら.....」

ちひろ「って、よくない!」

ちひろ「マズイですよ、マキノちゃん!」

マキノ「そう?とってもスマートかつ論理的だと思うけど...」

ちひろ「だ、だって....」

マキノ「プロデューサーは私をトップアイドルにするためにベストな働きをしてもらう」

マキノ「私はプロデューサーに常にベストでいてもらう為に周りのことをしてあげる」

マキノ「まさにシンプルで合理的だと思わない?」

ちひろ「いやいや、色々と非合理的な部分がありますよ!」

マキノ「大丈夫よ、尾行や盗撮といったその他の不安要因は排除するから」

ちひろ「し、しかし....」
マキノ「ふぅ...わかっているわちひろさん」

ちひろ「マキノちゃん?」

マキノ「確かに私がしている行為は非常にリスクの高いものだわ、もし他の人に知られたらアイドルとして致命的だと思う」

マキノ「でも、やらずにはいられないの」

ちひろ「な、何がマキノちゃんをそこまで.....」

マキノ「.....うまく論理的に説明が出来ないんだけど」

マキノ「なんだかプロデューサーを見てると....その....ほっとけないのよ」

ちひろ「ほっとけない?」

マキノ「ええ、身の回りのことが全然だったり、寝癖がついたまま出勤しているのを見ていると.....」

マキノ「すごく何かしてあげたくなってしまうの....」

ちひろ「はぁ....」

マキノ「もちろんもっとしっかりしてほしいとは思うけど.....」

マキノ「しっかりされたらされたで....なんというか.....」

ちひろ(あぁ.....マキノちゃんは.....)

ちひろ(ダメな男ほどかわいいって思うタイプですね.....)
ボチボチ再開します すぐに終わると思いますが....
P「ふぅ、ごちそうさま」

マキノ「はい、お粗末さま、洗い終わるまで横になってて」

P「いや、仕事の残りを.....」

マキノ「プロデューサー、同じことを何度も言わせないで」

P「ダメなのか....」

マキノ「物を食べた後は胃に血が行くのよ、頭がボーっとするからするには作業をするには効率が悪いわ」

P「うーん、それもそうか....」

マキノ「お風呂が用意できてるわ、作業をするならせめて入ってからにして」

P「ああ、じゃあ早速....」

マキノ「待って、私も一緒に入るから」

P「別にひとりで....」

マキノ「ダメよ、貴方は身体の洗い方が雑だから私が洗ってあげる」

P「洗えるのに.....」
−−−−−−


P「あー、いい湯だった...」

マキノ「ほら、そこに座って、頭を拭いてあげる」

P「俺は子供かよ...」

マキノ「仕方ないわ、貴方が適当に拭くからよ」

P「まあ、そうかもしれんが.....」

マキノ「動かないで」ゴシゴシ

P「んんっ...」

マキノ「今日もお疲れ様」ゴシゴシ

P「ああ、疲れたよ」

マキノ「しっかり休息を取らないとダメよ、あとでマッサージしてあげるわ」

P「ありがとうな、本当に....」

マキノ「構わないわ、ハイおしまい」

P「うん、じゃあそろそろ仕事するか」

マキノ「無理しないでね、私も手伝うから」
P「.....」カタカタ...

マキノ「.....」カタカタ...



P「よし、これでいいかな」

マキノ「ちょっと確認してもらえる?」

P「どれどれ....うん、大丈夫だ」

マキノ「じゃあこれでおしまいね」

P「ああ、どうもありがとう」

マキノ「なにか夜食でも作りましょうか?」

P「いいよ、それよりも眠くなってきた....」

マキノ「寝てしまって構わないわ、私は明日の用意をするからベッドに行ってて」

P「ああ、そうさせてもらうよ」
マキノ「お弁当、書類、スーツ....」

マキノ「これでよし....」

マキノ「盗聴器、隠しカメラも特になし....」

マキノ「大丈夫ね、じゃあ私も寝ようかしら...」



マキノ「お待た...」

P「Zzz....」

マキノ「疲れてたのね.....」

マキノ「起こさないようにしないと......」モゾモゾ....

P「Zzz....」

マキノ「....」ジーッ


チュッ


マキノ「まあ、これくらいはね....」
P「うぅ〜ん、マキノ...」

マキノ「あら、起こしたかしら?」

P「うぅぅ....」


モミッ!


マキノ「ひゃっ...」

P「うーん....」モミモミ...

マキノ「も、もう、仕方ないわね...」ギュッ

P「Zzz...」





マキノ「お疲れ様、そして....おやすみなさい....」チュッ





おわり
駄文失礼しました〜
ヤマもオチもない話で申しわけございません...
でもまきのんは自分の中ではかなりどストライクなキャラです
もっとプッシュされないかな
ではまた〜

03:30│八神マキノ 
相互RSS
Twitter
更新情報をつぶやきます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: