2014年01月02日

岡崎泰葉「たまには……二人で話すのも悪くないですね」

泰葉「なんだか普通の話をしてるだけで楽しいです」

泰葉「これまで、おしゃべりを楽しむことなんてあんまりなかったのに……」

泰葉「アイドルになったからでしょうか?」


泰葉「それとも、相手がPさんだからですかね?」

泰葉「ふふっ」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1385554745

P「なぁ、泰葉?」

泰葉「はい、何でしょう?」

P「スカウトした俺が言うのも何なんだが……」

P「泰葉は、本当にアイドルになってよかったのか?」

泰葉「それはどういうことでしょうか?」

P「いや、アイドルになる前の仕事だってあった訳だし」

P「芸能界を辞めることだってできた訳だしさ」
泰葉「そうですね……」

泰葉「アイドルになるのが一番よかったのかは、私にも分かりません」

泰葉「もし違う道を選んでいたら、私がどうなっていたかなんて」

泰葉「そんなの誰にも分かりませんからね」

泰葉「でも、私アイドルになってよかったと思ってます」

泰葉「少なくとも、あの頃のままでいるより、ずっとよかったって」
泰葉「私、アイドルになって変われたんです」

泰葉「アイドルになる前は、私、自分は人とは違うんだって思ってました」

泰葉「私が辛い思いをするのは、私がみんなと違うからなんだって」

泰葉「みんなと同じように生きれば、私だって幸せなれるんだって」

泰葉「でも、それは違うんだって分かったんです」

泰葉「みんなも、同じように悩みながら生きてるんだって」

泰葉「アイドルになる前は、周りが大人の人ばっかりで」

泰葉「ただ言うことを聞いてるだけだったから」

泰葉「周りの人の気持ちなんて、私には分からなかったんです」

泰葉「でもアイドルになって、同世代の娘と仕事をして」

泰葉「一緒に笑ったり泣いたりするうちに」

泰葉「みんな同じなんだって気づいたんです」

泰葉「結局、私に足りなかったのは」

泰葉「自分から幸せになろうとする気持ちだったんです」

泰葉「大人の言うことを素直に聞くだけで」

泰葉「自分からは何もしようとしなかった」

泰葉「抵抗して傷つくのは嫌だからって」

泰葉「幸せから逃げていたのは私のほうだったんですね」
泰葉「それと、私アイドルになってから」

泰葉「母に対する考え方も変わりました」

泰葉「正直に言うと、母のことはあまり好きじゃありませんでした」

泰葉「私の気持ちを母は少しも理解してくれない」

泰葉「私はこんなに苦しんでるのに、母は何にもしてくれない」

泰葉「もしかしたら、母は私のことが嫌いなんじゃないかって」

泰葉「そんな風に思ったこともありました」
泰葉「でも、それも違ったんです」

泰葉「あの時、母も必死だったんですよ、きっと」

泰葉「私、幼い頃に父を亡くしてるんです」

泰葉「母は、女で一つで私を育てようとして」

泰葉「父親がいないことを苦にさせたくなかったんでしょうね」

泰葉「私を芸能界に入れたのもそのためなんだと思います」

泰葉「でも、母は不器用だったんです」

泰葉「母には父親と母親を同時にこなす事なんてできませんでした」

泰葉「だから、芸能界にいる私には、厳しくする他なかったんです」

泰葉「厳しくすることが母の不器用な愛情だったんです」

泰葉「きっと私のこの性格も、そんな母に似たんでしょうね」

泰葉「アイドルになって、母の元を離れて」

泰葉「いろんなことを経験していくうちに」

泰葉「そんな風に思えるようになったんです」

泰葉「あっ、すいません、一人で勝手に話しちゃって」

泰葉「Pさんが相手だと、ついつい話しすぎちゃいますね」

P「いや、いいんだ泰葉」

P「俺だって泰葉のことを知れるのは嬉しいし」

P「それに、そんな風に話してくれるって言うのは」

P「俺のことを信頼してくれている証だからな」

泰葉「Pさん……」
泰葉「Pさん」

P「ん?なんだ?」

泰葉「私は、Pさんのこと信頼しています」

泰葉「Pさんは、私のこと信頼してくれますか?」

P「ああ、もちろんだとも」

泰葉「そうですか……」
泰葉「Pさんに話したいことがあります」

泰葉「言おうかどうか迷ってたけど」

泰葉「やっぱりPさんには話しておきたいんです」

P「何でも話してくれ、泰葉」

P「聞いてやるぐらいなら、俺にだってできるからな」

泰葉「じゃあ……言いますね?」

泰葉「実は……私」



泰葉「ウサミン星人なんです」



P「なんだ、そんなこと……」

P「え?」
泰葉「私が幼い頃に、家族で乗っていたう宇宙船が事故に会い」

泰葉「不時着したのがこの地球だったんです」

泰葉「そのときの事故で私は父を亡くしました」

泰葉「残された私と母は、なんとか地球で生きていくために」

泰葉「これまで身分を偽ってきました」

泰葉「でも、嘘をつき続けるのは嫌だから」

泰葉「せめてPさんには、話しておこうと思ったんです」

泰葉「こんな私でも、今までどうりプロデュースしてくれますか?」
P「そ……」

P「そんなの関係ないさっ!!」

P「俺が泰葉をスカウトしたのはな?」

P「泰葉が芸能界にいたからでも、泰葉が地球人だからでもない」

P「俺は泰葉の目を見て、泰葉をアイドルにすると決めたんだ!!」

P「泰葉、一緒にトップアイドルを目指そう」

P「俺たちならやれるだろ?」

泰葉「はい!」
こうして、お互いの信頼を確かめ合った二人は

共に支えあいながら

トップアイドルへの道を歩んでいくのであった

おしまい
一応置いておきますね?

安部菜々「本当に……私でよかったんですか?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1383047450/l50


あと、泰葉のお父さん、勝手に殺してごめんなさい

14:30│岡崎泰葉 
相互RSS
Twitter
更新情報をつぶやきます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: