2014年12月22日

モバP「速水奏のジレンマ」

私ね、ずるいってよく言われるの。



いつもそれが絶交の合図。



昨日まで仲良くしてたはずの子が、ある朝いきなりにらんできてね。





奏はずるいって、言うのよ。



その子とはそれっきりでもう、私が何をいっても聞いてもらえなくなるんだけど、最初は原因なんてさっぱり。



そんなことが良くあったの。



今までにだいたい…4,5回くらい?



まだ17年しか生きてないもの。それにしては多い方じゃないかしら。



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1418308922



流石にそのままじゃ納得いかないから、色々と聞いて回るんだけど、

そのずるいって言ってくる子達って、だいたい数日以内に好きな人に告白してるのよね。



…ここまで話せば勘の悪いプロデューサーさんでもわかるでしょ?



そう、その子達って他に好きな人がいるって言われて振られるらしくってね。



それが私だったっていうこと。



いっつもいっつも、ね。



まったくいい迷惑よ。



全然意識してない人から好かれたって迷惑なだけ。



そもそも直接言われるならともかく、人づてにわかっちゃったなんて興ざめもいいところって感じじゃない?



もし、ただ断る口実で適当なことい言ってたのなら、もっと最低。



人の恋路をなんだと思ってるのかしら。



真剣な想いを邪険にするなんて男の子の風上にもおけないわ。

そしてなにより、私から友達を奪ったこと。



これがほんとに許せない。



…私ね、これでも結構寂しがり屋なの。



あら、信じてない?本当よ?



よく独り身の夜をあなたに慰めてもらってるじゃない?…電話と、メールで♪



ちょっと怒らないでって。



…それで続きだけど、だから私、友達に捨てられるのってすごく嫌いなのよね。



できればそんな経験したくない。



…捨てられるたびにそう思ってるのに、何回繰り返させれば神様は気が済むのかしら。

…ずるいってね、初めて言われた時はかなり揉めたわ。



なんでどうしてって。また仲良くしようって、すがったの。



でもね、ダメだった。



私がいると男の子はみんな誘われちゃうんですって。



私にそんな気がなくて、なにもしていないつもりでいても、

知らないうちに見初められて、知らないうちに気持ちを寄せられる。



…まるで、蛾にまとわりつかれる街路灯。



気がつけば周りは死骸だらけで、本当に横にいて欲しい人には避けられる。

…これが自惚れだったらよかったのに。



みんな私の自意識過剰で、ナルシストなだけだったら、もっと気が楽だったのかしら。



でもこんなに繰り返されたら、流石に認めなきゃいけないでしょう?



…私、親友って言えるような息の長い友達っていないのよね。



学校、習い事、近所の公園から親戚の集まりまで、いろんなコミュニティでそこそこたくさんの出会いをしてきたけど、みんなだめ。



疲れちゃった。

…でもね、もうやなの。



今回ばっかりはね。できれば離れたくないのよ。



加蓮とも、伊吹とも。



…あらなに?そのびっくりした顔。



私だって素直になることだってあるわ。



ふふっ、ほんと失礼しちゃう。むしろ比較的素直な方よ?私。

…プロデューサーさんはドッペルゲンガーって知ってるかしら?



そうそう、会ったら死んじゃう、自分のそっくりさん。



知らないわけないわよね。有名だもの。



じゃあ、これは知ってるかしら?



人と気が合うかどうかの条件。



それは自分と相手がどう似ているか、なんですって。



自分と全く同じ人間は死んででも拒絶するくせに、不思議な物よね。



まぁ映画の受け売りなのだけど。

加蓮はね、寂しがり屋さん。



一人でいるのが怖くって、でも失うことも怖いから、なかなか心を開けない。



その分、一回信じた相手にはとことん甘えてくるタイプ。



伊吹はね、恥ずかしがり屋さん。



いっぱい強がって、乙女な心をかくしてるけど、ほんとは白馬の王子様に憧れてる。



恋愛映画もたくさん見るけど、自分と重ねてジタバタするの。キスシーンとかは特にね。

…どっちも私に似てるけど、似てないわ。



私は加蓮みたいに相手にドロドロに甘えられないし、伊吹みたいに女優と自分を重ねられない。



でもすごく理解できるの。



どうして二人がそんな風に考えるのか、想えるのかって。



…それがすごく心地いいのよね。



ずっと一緒にいたいって、ほんとに思ってる。



流石にこれは恥ずかしいから二人には内緒よ?



…でないと、あることないこと喋っちゃうんだから。

たとえばそうね、私の着替えを覗いたこととか♪



プロデューサーさんに惚れきってるあの二人なら、きっと効果抜群よ?



…気づいてないとは言わせないわ。向けられてる当の本人が気づけないわけないじゃない?



まさか岡目八目なんていわないでしょうね?



…そうよね、あなたが最低な人ではなかったみたいで安心したわ。

さて、前置きが長かったけどつまり言いたいのはね?



プロデューサーさん、あなたは私のこと、好きになっちゃダメよ?ってこと。



自惚れてるって思うかしら?



でもしょうがないじゃない。それだけのことがあったんだから。



それに今回はね、初めて先に気づけたんだもの。



今までと違ってね。



だからあらかじめ口出しだってできるし、するわ。

…ね、なんで私、気づけたと思う?



今までずっと、一人のいたいけな女の子は、気まぐれな感情に振り回されていただけなのに。



病弱な友達が思い人にだけ、だだ甘えしてたから?



乙女な友達が思い人の前でだけ、ぽけっとすることが多いから?



それとも、友達は関係なくて、女の子が成長したからかしら?



…ううん、どれも違うわ。



…正解はね、私もおんなじだから。



だから分かるし、気づけるの。



…何がって、言わせる気?



もう、相変わらず気が利かないんだから。



…昔はね、私の友達と、その辺の興味のない人がいつの間にかぶつかって、いつの間にか終わってた。



でも今回は見てたもの。



だってプロデューサーさんのこと、嫌いじゃないから。



二人とあなたの関係が変わって行くの、すぐ近くで、ずっと見てたの。

ねぇプロデューサーさん、私にキスしてくれない?



…してくれないの?あら残念。



このやりとりも、もう何回目かしらね?



私はやめないわよ。



だってプロデューサーさんすぐ本気にするから。



からかうの楽しいもの。



別にプロデューサーさんとなら、本当にキスしてもいいと思ってるしね。



…冗談だと思う?



ふふっ、どうかしら、案外本気かもしれないわよ?



それともここまで全部で冗談かしら?ふふっ♪

ねぇプロデューサーさん、私と加蓮、私と伊吹の友情はね、今あなたにかかってるの。



さっきも言ったでしょう?



私達が一緒にいるためにはあなたが私のことを好きにならなければいいのよ。



たったそれだけ。



それだけで、私はずっと幸せでいられるの。

だから、ねぇ?



プロデューサーさん、キスしましょう?



もちろん断ってくれるわよね?



…それとも、強引に奪われちゃうのかしら?私の唇。



私の立場も、友情も、気持ちも全部全部無視して、連れ去ってくれるのかしら?



ねぇプロデューサーさん、この話を聞いた今、あなたはどうしたい?



今なら、あなたのしたいようにさせてあげるわよ?



今だけは、ね。ふふふっ♪

おわり!



21:30│速水奏 
相互RSS
Twitter
更新情報をつぶやきます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: