2015年04月02日

P「12月24日」

注意事項

・アイマス

・みじかいの



よろしければどうぞ





SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1419410446





P「街はクリスマスムード一色ですねぇ」カチカチ



小鳥「そうですね」



P「まぁ俺達には関係ないんですが」カタカタ



小鳥「関係なくないです!」ガタッ



P「小鳥さん。その山になってる書類が崩れるから暴れないでください」



小鳥「ううっ…どうしてこんなに…」



P「売れっ子が増えたらこんなもんです。律子も昼過ぎまで戻りませんし」ッターン





P「…本当はなんとか休みを調整して、雪歩の誕生日会でもやりたかったんですが」



小鳥「流石に全員の休みを調整するのは無理でしたね」



P「ですねぇ。みんな仕事で駆り出されちゃいました」



小鳥「春香ちゃんたちも直接お祝いしたかったみたいだけど…」



P「あいにく、収録とかち合ってますからね」



<ガチャ



真「おはようございます!」



P「おー、おはよう真」



真「おはようございます小鳥さ…うわっ! 何この書類!?」



小鳥「明日までに片付けなきゃならない仕事よ…」



P「俺が手伝わないと小鳥さん死ぬな。手伝わないけど」



小鳥「ピヨッ!?」



P「ウソです」



小鳥「ホッ」



P「というのはウソです」



小鳥「どっち!?」





真「あれ、そういや雪歩は?」



P「雪歩はもうラジオの生放送に出かけたぞ」



真「朝から早いなぁ。誕生日おめでとうって言おうと思ったのに」



P「お前も今日は収録があるだろ。そろそろ向かった方がいいんじゃないか?」



真「あれ、もうそんな時間ですか?」



P「送っていくか?」



真「いえ、自転車で行ける距離なんで大丈夫です。行ってきます!」



P「気を付けてなー」





<バタン



P「さて、と。小鳥さん、その資料半分こっちにください」



小鳥「えっ! 本当にやってくれるんですか?」キラキラ



P「…やっぱ4分の1くらいで」



小鳥「えぇー? もっと男気見せてくださいよー」ブーブー



P「その内、雪歩を迎えに行かなきゃならないんで無理ですぅ」



小鳥「プロデューサーさんの、ちょっとイイトコ見てみたーい!」



P「…俺がその気になれば、シカトきめこむことも出来る訳です」



小鳥「少しでいいから手伝ってください」キリッ



P「はーい。それじゃ、この辺から片付けますか…」













P「…よーし、受け持った分は終了、っと」



小鳥「仕事が早い…っ!」



P「いつもよりギア上げてますからね。それに、そろそろ雪歩の方も仕事が終わる時間です」



小鳥「あら、もう12時だわ」



P「雪歩を拾ったら、そのまま昼食にします。それでは迎えに行ってきます」



小鳥「いってらっしゃーい♪」









雪歩「ううっ、やっぱり寒い…」



雪歩(そろそろプロデューサー、来てくれると思うんだけど…あっ)







P「雪歩、おまたせー」フリフリ



雪歩「プロデューサー!」



P「いやー、すまん。思ったより道が混んでてな…待たせちゃったな」



雪歩「いえっ、そんなに待ってないですぅ」



P「…鼻も耳も真っ赤だぞ?」



雪歩「えっ!? あ、あうう…」



P「寒かっただろ? ほら、早く入って温まりなさい」



雪歩(ば、ばれちゃった…)





<バタン



P「来る途中でココア買っておいたんだ。飲むか?」



雪歩「はい、ありがとうございますぅ」



P「あと、それと…」



雪歩「?」







P「誕生日おめでとう、雪歩」





雪歩「ありがとうございます、プロデューサー」



P「本当は今日は休みにして、誕生日会やりたかったんだけどな…」



雪歩「…今日みたいな日に、休みを調整するのは無理です」



P「まあな…稼ぎ時の時期だしな」



雪歩「…それに」







雪歩「こうやってプロデューサーが私の誕生日を祝ってくれるだけで、うれしいですぅ」ニコッ



P「…ならよかったよ」





P「さて。お腹もすいてるだろ? 昼ご飯を食べに行こうか」



雪歩「でもこの時間で、すいてるお店なんてありますか…?」



P「ひとつツテがあるが…ちょっと電話してみるか」カチカチ



P「もしもし。今からでも入れる? うん…2人席で…うん、それじゃよろしく」ピッ



雪歩「ど、どうでしたか?」



P「オッケーだと。2人席空けて待っててくれるから行こうか」





<カランカラン…







店長「いらっしゃい。お、雪歩ちゃんが一緒か」



P「そういうことです。席の方はどちらに?」



店長「奥の方の、外の景色が見れる席でございます。ささ、どうぞ…」



雪歩「…プロデューサー、知り合いの人なんですかぁ?」ヒソヒソ



P「親戚のおじさんだよ。ここにはよく食べに来るから味は保証するよ」







店長「さて、ご注文は?」



P「こっちのコース料理と…ケーキを1つ」



店長「文字の方は、ハッピーバースデイでいいかな?」



雪歩「!」



P「勿論」



店長「かしこまりました。それではごゆっくり」



雪歩「…店長さん、私の誕生日知っていてくれたんですね」



P「おじさん、雪歩のファンだからな。CDも買ってるみたいだし」



雪歩「…ふふっ、うれしいですぅ」













P「…うん。やっぱりおいしいな」



雪歩「ローストチキンがおいしかったですぅ」ポワワーン



P「外はパリパリで、中はジューシーで…」



雪歩「また食べに来たいですぅ」



店長「そう言ってもらえると光栄だね」ヌッ



雪歩「うひゃあっ!? い、いつから居たんですかぁ!?」



店長「ついさっきだよ。ケーキを持って来たんだ」





店長「はい、どうぞ」コトッ



P「おー、うまそうだな」



雪歩「…プロデューサー」



P「ん、どうした?」



雪歩「この1年、私は前を向いて…頑張れてましたか?」



P「………」





P「…俺と出会ったころの雪歩は、うつむきがちだったな」



雪歩「……」



P「でも、今の雪歩はしっかり前を向いて歩けているよ」



雪歩「!」



P「じゃ、あらためて…」







P「誕生日おめでとう、雪歩」



雪歩「…はいっ、ありがとうございますぅ!」





 一歩一歩確かめながら歩いてきた。

 確かな足跡は、少女に自信をもたらした。

 きっともう大丈夫。前を向いて歩いて行ける。



 窓の向こうで降り注ぐ細雪が、優しく祝福してくれている。そんな気がした。



 おわり。





20:30│萩原雪歩 
相互RSS
Twitter
更新情報をつぶやきます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: