2014年02月21日

モバP「ありす」ありす「名前で呼ばないでください」

モバP「どうしてだ? 素敵な名前じゃないか」

ありす「私、ありすって名前が嫌いなんです」

モバP「個性的でいいじゃないか」


ありす「個性的だから嫌なんです」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1392531254

橘ありす(12)
http://i.imgur.com/EllKpbm.jpg

モバP「アリスって言えば、不思議の国のアリスだろ? 素敵じゃないか」

ありす「全然素敵なんかじゃありません!」

モバP「あのアリスみたいになって欲しいって、親御さんが願って名付けてくれた名だろ? 良いじゃないか」

ありす「そういう考え方が嫌なんです!」
ありす「名前を何かの童話から取るなんて、発想が幼稚すぎます」

モバP「キラキラネームってやつだろ、素敵じゃないか」

ありす「素敵なんかじゃありません。名前が変なだけで、その人の人格も疑われるものになるんです」

モバP「な、名前とその人の中身はリンクしないだろう…」
ありす「リンクするに決まってるじゃないですか!」(バンッ

モバP(ビクッ

ありす「名前というのは、名刺と同じものなんですよ? 名前が変だと、その人の背景まで疑われるんです」

ありす「変な名前っていうのは、それだけで悪いことなんです!!」





モバP「光宙」





ありす「え?」

モバP「じゃあありすは、光宙って名前もダメなのか?」

ありす「そもそも、なんて読むんですかそれ?」

モバP「ピカチューだ。光宙と書いてピカチューだ」
ありす「ダメに決まってるじゃないですか。そもそも、何なんですかそのふざけた名前は」

モバP「ありす、考えたことはなかったか?」

ありす「何をですか?」

モバP「モバPの、Pの意味をだよ」
ありす「プロデューサーって意味じゃないんですか?」

モバP「違うんだな、それが」

モバP「ありす、俺の名字を言ってみろ」

ありす「? 茂場(もば) さんですよね。茂場プロデューサー」
モバP「半分は正解だ」

モバP「俺の名字は茂場だ。モバPのモバは茂場のモバだ」

モバP「だが、Pは違う」

ありす「え……?」





モバP「光宙」
ありす「」

モバP「モバPのPは光宙のPだ。ピカチューのPだ」

モバP「茂場 光宙。これが俺の名前だ」

ありす「」
ありす「……え、あの、ええと」

モバP「さあありす、もう一度聞くぞ」

モバP「ありすという名前に不満がまだあるのか? あるなら聞くぞ。ピカチューが聞いてやるぞ」

ありす「あ、あの」

モバP「ピッカピー(裏声)」

ありす「」
ちひろ「最近、ありすちゃんが大人しいんですよ」

モバP「自分の名前がそんなに悪くないことに気が付いたんでしょう」
終わり



11:30│橘ありす 
相互RSS
Twitter
更新情報をつぶやきます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: