2015年07月14日

モバP「皆の短冊を見てみよう」


モバP「……」カタカタ



ちひろ「……」カタカタ





モバP「……七夕と言っても、ロマンチックじゃありませんね」



ちひろ「残業しながらですからね……」ハァ



モバP「ふーっ……ちひろさん、気分転換しましょう」



ちひろ「気分転換、って何をするんですか」



モバP「そうですね……そうだ、七夕ですし皆の短冊を見てみましょう」





SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1436281039





ちひろ「流石に、勝手に見るのは不味くないですか?」



モバP「まあ、見られて嫌なものは書いてないと思いますし」



モバP「それに叶えられそうなものだったら、叶えてあげたくないですか?」



ちひろ「そんなこと言ってますけど、半分くらい好奇心じゃないんですか?」ジトー



モバP「バレました?」アハハ



ちひろ「まあ、私も興味が無いと言ったら嘘になりますけど……」



モバP「皆がいつも、どんな事を考えているのかを知るのも大切ですよ」



ちひろ「なんだか、上手く言い包められた気が……」





モバP「じゃあまずはこれを見てみましょう」ピラッ





『眼鏡人口が増えますように』





モバP「あれ、名前が書いてない」



ちひろ「でも、内容で誰のか丸分かりですね」



モバP「これは春菜のですね。眼鏡人口なんて初めて聞いたぞ……」











ちひろ(……これは不味い)ウーム



ちひろ(匿名を良い事に、少し度の過ぎたお願いを書かれたら……)







モバP「ご丁寧に眼鏡の絵まで描いてあるな」



ちひろ(主にこの人関連)





モバP「次は誰のかな」ピラッ





『ドーナツを作る機械が欲しい!』





モバP「……」



ちひろ「……法子ちゃん、ですよね?」



モバP「ですね」



ちひろ「法子ちゃんのも分かりやすいですね」アハハ…



モバP「というか、七夕をクリスマスみたいなものと勘違いしているような……?」





モバP「つぎはこの短冊を……」ピラッ





『この赤い糸が永遠に繋がれていますように』





ちひろ(き、来たー!!)



モバP「……ちひろさん」



ちひろ「は、はい?」



モバP「見なかった事にしましょう」



ちひろ「……はい」



ちひろ(明日、気まずいなぁ……)



モバP「……次、いきましょうか」



ちひろ「そ、そうですね」ピラッ





『トップアイドル』





ちひろ「随分とざっくりしてますね」



モバP「……よく見ると1回、何か書いたのを消してますね」



ちひろ「下に少しだけ跡が残ってますね」



モバP「えーっと……『素直』、かな上の方は。それより下は読めそうにないですね」



ちひろ(……多分、奈緒ちゃんかしら。 奈緒ちゃんらしいわね)ウフフ



モバP「?」





モバP「じゃあ次はこれを」ピラッ





『白馬の王子様が現れますように』





モバP「日菜子のだな」



ちひろ「日菜子ちゃんも個性全開ですね」



モバP「でも、本当に白馬に乗って現れたら時代錯誤ですよね」



ちひろ「……やっぱりPさんはPさんですね」ハァ



モバP「ちょっと、どういう意味ですかそれ」





モバP「それにしても随分、下の方に沢山ありますね」



ちひろ「年少の子達は上の方にはとどかないですからね」



モバP「あぁそっか、やっぱりこういうのは自分で付けたいですよね」



ちひろ「そっちの方がお願い事が叶いそうですもんね」ウフフ







モバP「『がんばってるせんせぇに良いことがありますように!』、ありがとう薫」ジーン



ちひろ「『これからもPちゃまと一緒にアイドルが出来ますように』、これは桃華ちゃんね」



ちひろ「これは誰のかしら?」ピラッ





『あの人が待っていてくれますように』





ちひろ「……」



モバP「誰だこれ? あの人?」



ちひろ(ありすちゃん……)





モバP「さて、これはどの子かな……」ピラッ





『土日増やして』





モバP「お前は何を言っているんだ」



ちひろ「これ、杏ちゃんですよね」



モバP「週休7日に続いて、次は土日を増やせときたか」



ちひろ「お願いのスケールが大きいですね」





モバP「こ、今度こそ年少組を」ピラッ





『もっと大人のお姉さんの扱いをされたいです!』





モバP「年少組じゃなかったか……」



ちひろ「ちょっと切実すぎるお願いですね……」



モバP「場所的に年少組と思っていただけにダメージが」



ちひろ「早速、若葉さんが落ち込みそうな事を言ってますよPさん」



モバP「『場所的に年少組』は危ないですね、気を付けます……」





モバP「そろそろ上の方もまた見ますか」ピラッ



ちひろ(あ、逃げたこの人)





『あと2年のうちに結婚できますように』





ちひろ「もっと切実なお願い事が……」



モバP「最早、お悩み相談みたいになっているような気が」



モバP「あと2年ってことは多分、28歳のうちのどちらかだよな……」



ちひろ「……Pさん、これを」ピラッ





『三十路までの2年で結婚!』





モバP「2人して同じような事を……」



ちひろ「言い回し的に、こっちが早苗さんでそちらが川島さんですよね」



モバP「そもそも、結婚の前に相手を見つけるのが先じゃないですか?」



ちひろ「……そうですね」



ちひろ(まったくこの人は……)





モバP「じゃあ、次はこの短冊を」





『トップまで一緒に走って、その先も###』





モバP「後半がペンで消されてますね」



ちひろ「何が書いてあったんですかね?」



ちひろ(『走る』って書いてる辺り、凛ちゃんかしら?)



ちひろ(『その先も』の後には、なんて続いたのかしらね)ウフフ



モバP「……」ジー



ちひろ「あれ、もしかしてPさん気付いて……」



モバP「……さあ、どうですかね?」



ちひろ(鈍感だと思ってたら案外、鋭い所もあるのね)







ちひろ(……だったら、もっと他の人にも気付いてあげて下さいよ)ハァ…









ちひろ「あれ、Pさん何を書いてるんですか?」



モバP「俺も短冊を書きました」



ちひろ「あ、1人でズルいですね、何て書いたんですか?」



モバP「これです……」





『残業が早く終わりますように』





ちひろ「……」



モバP「……仕事に戻りますか」



ちひろ「そうですね……」





モバP(まあ、裏にもう1つ書いたんだけどね)フフッ



ちひろ「?」











『目指せ、全員トップアイドル!』



オマケ





凛「……私の願い事、なんだろ」



凛(プロデューサーと一緒にトップを目指して……)カキカキ



凛(そしてその先も一緒に……って)カキカキ



凛「な、何を書いてるの私は……」カアァ



加蓮「一緒にどうするの〜?」ヒョコ



凛「か、加蓮!? 違う、なんでもないよ」カキカキ



加蓮「あーあ、そんな塗りつぶさなくても良かったじゃん」フフッ



凛「もう、うるさいな。 新しい紙に書かないと……」





加蓮「ダメだよ凛、短冊は1人一枚だよ〜」サッ



凛「ちょ、ちょっとダメだってそれは! 返して!」バッ



加蓮「紙を無駄にしちゃダメでしょ凛?」



凛「で、でも……」



加蓮「塗りつぶされて後ろの方は見えないし、このまま付けても大丈夫だよ♪」



凛「……今度、何か奢ってもらうからね」



加蓮「まあ、凛の焦るところが見れたから良しとするかな〜」フフッ



凛「もう……」











凛(織姫様、お願い事を変えます……)



凛(どうか、プロデューサーに見られませんように……)



おわり



20:30│モバマス 
相互RSS
Twitter
更新情報をつぶやきます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: