2016年02月08日

宮本フレデリカ「オドループ!」


―――――事務所―――――





ガチャ



宮本フレデリカ「みんなおっはよー!……ってあれれ?ありすちゃんだけ?」



橘ありす「橘です。まだ皆さん来られてないみたいですね」



フレデリカ「そっかそっか!レッスンがあるのに、みんなねぼすけさんだねー?」



ありす「……?レッスンは午後1時からですよ?昨日変更の連絡があったじゃないですか」



フレデリカ「……」



ありす「……」



フレデリカ「……」



フレデリカ「さ、さすがありすちゃん!引っかからなかったね!500ポイントあげる!」



ありす「謎のポイントで誤魔化さないでください」









SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1453902822





フレデリカ「ええーっ!もう『宮本・ダンス・フレデリカー!!!』って気分に切り替えて来たのにー?」



ありす「意味がわかりません。連絡を見逃したフレデリカさんが悪いんです」



フレデリカ「そんなセッションなー・・・・・・」



ありす「殺生ですよね。確かに音楽っぽい思考回路になってることは伝わりましたが」









フレデリカ「ならばしょーがない!踊ってくる!!」



ありす「……はい?」



フレデリカ「いってきましるぶぷれ〜♪」

ガチャ 

ダダダッ



ありす「語呂悪っ」



ありす「……じゃなくて!ちょ……どこへ行くんですか!?」タタタッ









―――――別の部屋―――――





フレデリカ「とうちゃーく♪」



ありす「フ、フレデリカさん……いきなり……走って……どうしたんですか……」ゼェゼェ



フレデリカ「あれー?ありすちゃんも踊りたくなっちゃった?」



ありす「違います……誰かに迷惑を掛けないか……不安だっただけです……」ハァハァ



フレデリカ「たのもー!!!」ガチャ



ありす「無視しないでください!」









南条光「あれ?フレデリカさんとありすじゃないか。どうしたんだ?」



ありす「あ、光さん。いえ、私にもよく……」



フレデリカ「踊りに来たんだよー!」



光「そうなのか?……でも何でアタシのところに?」



フレデリカ「ふふふふ〜それはね〜、なんとね〜、実はね〜・・・・・・」



ありす「そういうのいいですから早く」









フレデリカ「光ちゃん!ご出身はどこだっけ?」



光「出身?徳島だけど……」



フレデリカ「そう!徳島!じゃあ徳島と言えば?」



フレデリカ「そう!阿波踊り!!」



光「まだ誰も何も言ってないけど」



ありす「ごめんなさいこの人ちょっとバカなんです」









ありす「もしかして、阿波踊りをするために光さんのところへ……!?」



フレデリカ「正解!20ポイントあげる!」



ありす「さっきから何のポイントが溜まってるんですか」



フレデリカ「というわけで教えて?光ちゃん!」



ありす「そんないきなり来て……」



光「いいよ?」



ありす「ひ、光さん、阿波踊りできるんですか?」



光「もちろん!徳島県民のたしなみだからな!できないヤツは渦潮に巻き込まれてそのまま……」



ありす「徳島ってそんなところなんですか!?」









光「といっても、阿波踊りは『手を上げて、足を運べば阿波踊り』って言われるほど簡単なんだ」



フレデリカ「ふむふむ!」



光「両手を上げて、リズムに乗せて交互に前に出しながら歩く!それだけで阿波踊りさ!」



フレデリカ「おおーっ!」



光「と言うわけで一緒にやってみよう!それえらいやっちゃえらいやっちゃ!」



フレデリカ「よいよいよいよい〜♪」



ありす「馴染むの早っ」









光「ほら、ありすもいっしょに!」



ありす「私はいいです」



フレデリカ「そんなこと言わずに〜!ほら!『踊っても踊んなくてもアホ』みたいな言葉もあるんだしさ〜!」



ありす「もはやただの誹謗中傷じゃないですか!」









光「はいはい、踊る踊る!」エライヤッチャエライヤッチャ



ありす「ちょ……引っ張らないで!」



フレデリカ「1名様ご案内〜♪」ヨイヨイヨイヨイ



ありす「きゃぁぁぁ…………」









―――――数十分後―――――





フレデリカ「フー、いい汗かいたね!」



光「そうだな!」



ありす「疲れ・・・・・・ました……」



フレデリカ「じゃ、次のとこ行こうか!」



ありす「え?」



フレデリカ「光ちゃんありがと〜」ガチャ テクテク



光「うん!2人共またね!」



ありす「ま、まだあるんですか!?」トコトコ









―――――別の部屋―――――





フレデリカ「たのもー!!!」ガチャ



綾瀬穂乃香「はい……あ、フレデリカさん、どうかしましたか?」



フレデリカ「バレエ教えて!!!」



ありす「ストレートすぎません!?」









穂乃香「いいですよ、まず足の動きは……」



ありす「こっちは理解が早すぎますよ!?」



フレデリカ「トリプルアクセル〜」クルクルクル



ありす「それ違う競技ですけど!?」



穂乃香「もう私が教えることは無いようですね……免許皆伝です!」



ありす「穂乃香さんにプライドはないんですか!?」









穂乃香「まあ冗談は置いておいて……」



ありす「どこから冗談だったんですか……」



フレデリカ「フレちゃん実はバレエやってた時期もあるんだよ〜?」クルクル



ありす「一旦止まってください」



穂乃香「やはりそうですか……素人の動きではないですからね」クルクル



ありす「なんで回りながら話すんですか!?」









穂乃香「そろそろレッスンの時間なので、失礼したいと思います」



ありす(結局2人がクルクル回ってるのを見ているだけでした……)



フレデリカ「ありがとねー!」



穂乃香「次はありすちゃんも一緒にね?」



ありす「絶対イヤです」









―――――別の部屋―――――





ありす「で、まだ続くんですか……」



フレデリカ「たのもー!!!」ガチャ



ありす「基本、部屋に入るとき私を無視しますよね」









若林智香「フレデリカさん!ありすちゃんもこんにちは!」



フレデリカ「ヤッホー♪」



智香「どうかしたんですか?」



フレデリカ「実はフレちゃん、応援の楽しさに気づいちゃったのだ!」



智香「おおーっ!いいですね!」



フレデリカ「と、言うわけで、チアのダンスをやってみたいなーって!」



ありす「世間話から入るとかできないんですか?」









フレデリカ「よくテレビとかでやってる、ピョーン!!!って跳ぶやつやりたいな!」



智香「いいですね!でも、フレデリカさんは上のポジションにするには背が高いかも……」



フレデリカ「ってありすちゃんが言ってた!」



ありす「!?」



智香「なるほど!ありすちゃんの体格ならできそうですね!」



ありす「いや……言ってな……」



智香「アタシとフレデリカさんで持ち上げて、空中で一回転!そして着地!これで行きましょう!」



フレデリカ「ワオ!アリス360だね!」



ありす「頭おかしいんじゃないですか!?」









智香「早速やってみましょう!」



ありす「こ、この流れは……ちょ……引っ張らないで……」



フレデリカ「1名様ご案内〜♪」



ありす「きゃぁぁぁ…………」









―――――数分後―――――



ありす「」



フレデリカ「ありすちゃーん?」



智香「ふふふ……成功がよほど嬉しいようですね……!」



ありす「し……死ぬかと……」



フレデリカ「じゃ、次の場所へれっつごー!」ズルズル



智香「お気をつけて〜」



ありす「」ズルズル









―――――別の部屋―――――



フレデリカ「さて!とうとうラストだよ!」



ありす「ようやく……ですか……今度は何を」



フレデリカ「たのもー!!!」ガチャ



ありす「もういいです……」









ナターリア「オオ!フレデリカとアリス!ナターリアになにか用カ?」



フレデリカ「今日は天気がいいですね!」



ありす「世間話ってそうではなく!」



ナターリア「今日アメ降ってるゾ?」



ありす「ほら失敗してる!」









フレデリカ「本場のサンバをこの場でバンバン学ばにゃそんそん!って思ったの!」



ありす「ラップの必要性なかったですよね?ほんの少しだけ上手かったですけども」



ナターリア「サンバが見たいのカ!じゃあ見せてあげル!」



ありす「みなさん物分かりが良すぎじゃないですか?」









ナターリア「〜〜♪はっ!〜〜♪ほっ!〜〜♪〜〜♪ハイッ!!」ジャン



フレデリカ「おお〜っ!!!すごい!ナタちゃんが3人に見えた!!!」



ありす「なんでそんな嘘くさい感想になっちゃうんですか!?」



浜口あやめ「忍者の話!?」にゅっ



ありす「帰ってください」









フレデリカ「じゃ、やってみよっか!ありすちゃんも一緒に!」



ありす「だから、イヤだって言ってるじゃないですか!」



ナターリア「仲良しだナー!」



ありす「仲良くないです!恥ずかしいですから踊りません!」



フレデリカ「そんなこと言わずにさー!」



ナターリア「そういえバ、ナターリアの知り合いにも恥ずかしくって踊りたくない!って子がいたナ!でも、本番は夜になって暗い時にやるから、不思議と恥ずかしくないゾ!」



ありす「でも今は朝です!」



ナターリア「エ?朝?今は午後の2時だゾ?」



ありす「…………」



ありす「え?」









ありす「フレデリカさん……レッスンって……」



フレデリカ「さっき『午後1時から』って、ありすちゃん言ってたねー」



ありす「…………」



フレデリカ「…………」



ナターリア「?」









フレデリカ「もう踊るしかないね♪」



ありす「殴りますよ」





おわり















相互RSS
Twitter
更新情報をつぶやきます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: