2016年04月25日

亜美「今日は千早お姉ちゃんの…」真美「誕生日!」

亜美「さあ、パーティの準備だ!」



真美「パーティの料理を作ろう!」



亜美真美「「わー!」」ジュ-ジュ-





可哀想な卵焼き ボロッ



亜美真美「「…」」



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1456376612



やよい「うっうー!今日のためにもやし炒めたくさん作ってきましたー!」



亜美「ま、まぁ、料理はやよいっちが作ってくるって思ってたからね!」



真美「そ、そーだね!プレゼントが被らなくて逆に良かったよ!」



亜美「気をとり直して!」



真美「誕生日って言ったらやっぱりケーキだよね!」



亜美「ケーキを作ろう!」



亜美真美「「わー!」」カチャカチャカチャカチャ



ボンッ



可哀想なケーキ プスプスプス



亜美真美「「…」」



春香「千早ちゃん!バースデーケーキですよ!ケーキ!」



亜美「ま、まぁ、お菓子作りははるるんの数少ない特技だからね!」



真美「そ、そーだね!真美たちははるるんの良さを引き立てるためにワザと失敗しただけだもんね!」



亜美「気をとり直して!」



真美「食事、デザートと来たら…」



亜美「やっぱり飲み物だよね!」



真美「いつもならファンタとかコーラだけだけど…」



亜美「今日は千早お姉ちゃんの誕生日だかんね!」



真美「豪勢にトロピカーナとかウェルチを飲もう!」



亜美「ピヨちゃん、経費でお願いね!」



亜美真美「「わー!」」マイドアリヤトアシタ-



亜美「ちょっと味見…ゴクゴク、うん美味ちいね!」



真美「これなら大丈…」



雪歩「お茶を淹れてきましたー」



亜美真美「「…」」



雪歩「今日は千早ちゃんの誕生日だから、家から最高級玉露を持ってきたよ」



亜美「うぇ、ウェルチだって値段的には…」



やよい「うっうー…雪歩さんは高価なお茶を用意してくれたのに…私はもやし…」

雪歩「だ、大丈夫だよ、やよいちゃん!もやしはお茶とよく合うでしょ?」



やよい「本当ですか?」



真美「た、確かに…」



亜美「もやしにジュースは合わないかも…」



真美「甘い物にも渋めのお茶の方がいいし…」



亜美真美「「…」」



亜美「気をとり直して!」



真美「パーティなんだから飾り付けが無いと寂しいよね!」



亜美「んっふっふ〜、のりとハサミに折り紙さえあれば…」



真美「定番のアレができるよぉ!」



亜美真美「「わー!」」チョキチョキペタペタ



そこそこ綺麗な紙飾り



亜美「初めてちゃんと作れた!」



真美「まぁ、今までもやろうと思えばできたんだけどね!」



亜美「早速飾りに行こー!」



あずさ「家にあった飾りを持ってきました〜」



律子「うわぁ!豪華な飾りですね〜」



豪華な飾り ピカピカピカ-



亜美真美「「…」」



あずさ「うふふ、私一人娘だったから、当時両親が張り切って買ったらしいんです。再利用出来て良かったわ〜」



律子「でもこれなら私が実家から持って来た電飾とも合いそうですね」



電飾 ピカピカピカ-



亜美真美「「…」」

亜美 スッ



そこそこ綺麗な紙飾り



真美 フルフル



亜美 ブンッ



そこそこ綺麗な紙飾りだったもの



真美「紙飾りなんてなかった!」



亜美「気をとり直して!」



真美「メインはやっぱりプレゼントだよね!」



亜美「こんな時くらいお小遣いパーッと使って豪勢にいかないとね!」



真美「貯金箱を持ってこよう!」



亜美真美「「わー!」」チョキンバコフリフリ



亜美の貯金箱 256円

真美の貯金箱 597円



亜美真美「「…」」



亜美「なんでこんなことに…」



真美「原因はいったい…」



亜美「マリオメーカーかな…モンハンXかな…ドラクエビルダーズかな…」



真美「くっ…任天堂とCAPCOMとスクウェア・エニックスめ!」



亜美「まんまと罠にハメられた!」



真美「諦めちゃいけないよ!800円あれば何かきっといいものが…」



伊織「あ、もしもし?新堂?今度の千早の誕生日プレゼントなんだけど…例の宝石を…えっ?予算超えそう?いくらよ?…はぁ!?たった数十万じゃない!その位追加で出すわよ!一々確認なんて…」



亜美真美「「…」」





亜美「ほ、ほら!やっぱりプレゼントって言ったらお金よりも気持ちだよ!」



真美「気持ちと言ったらやっぱ手作りだよね!」



亜美「あっ!真美!今Amamizon見てみたら毛糸が600円で売ってるよ!」



真美「こんだけあったら立派なセーターになるね!」

亜美「ポチッとな!」



Amamizon「はいどうぞ!」



真美「流石Amamizon!」



亜美「めちゃんこ早いね!」



真美「じゃあ作ろー!」



亜美真美「「わー!」」アミアミ



左右バラバラの手袋



亜美真美「「…」」



亜美「Amamizonは早くても…」



真美「真美たちみたいな素人がセーターなんて編める時間はなかった…」



亜美「だから片方ずつ手袋を編んだけど…」



真美が作ったミトンタイプの手袋

亜美が作った指ぬきタイプの手袋



亜美「なんで真美はミトンタイプ作っちゃったのさ!」



真美「亜美こそ!指ぬきタイプなんか作って何考えてんの!?」



亜美「こっちの方がかっこいいじゃん!千早お姉ちゃんはクールビューティだもん!」



真美「ミトンタイプで可愛い方がいいじゃん!指ぬきグローブなんてまこちん位にしか似合わないよ!」



亜美真美「「ぐぬぬぬぬぬぬ!」」



亜美真美「「…」」



亜美「…やめよっか」



真美「うん…」

亜美「なんかごめんね…」



真美「ううん、こっちこそ…」



亜美「で、でも要は気持ちだもんね!」



真美「そ、そうだよ!幸いにも色は一緒だからうまいこと言えばなんとか…」



真「響!ありがとう!セーターの編み方教えてくれて!」



響「ううん、自分も千早にマフラー編むところだったからな!ついでだぞ!」



亜美真美「「…」」



真「いやー、三ヶ月前から準備してて良かったよ」



響「まぁプレゼント用ならそれくらいの時間かかるよな」



亜美「即興で作ったから…」



真美が作ったミトンタイプの手袋のような物

亜美が作った指ぬきタイプの手袋のような物



真美「よく見たらボロボロだ…」



亜美真美「「…」」



亜美「き、気をとり直して!」



真美「もうお金もないし…」



亜美「こうなりゃ出し物だ!亜美たちにはモノマネがある!」



真美「そうだ!モノマネならお金もいらないもんね!」



亜美「鉄板モノマネで大爆笑ですよ!大爆笑!」

貴音「美希?調子はどうですか?」



美希「バッチリなの!貴音は?」



貴音「私もです。美希とのでゅえっとを披露するわけですからね…万全を尽くします!」



亜美真美「「…」」



美希「むぅ!ミキがどうこうじゃなくて、千早さんの誕生日だからでしょ?」



貴音「それもそうですが…この日のために小鳥嬢がピアノを、高木殿がギターを練習していることを考えるとそちらも…」



美希「それはそうなの!そういえばハニーもなんとかベースが間に合ったって言ってたよ!」



貴音「それは良かったです」



亜美「なんか…モノマネが…」



真美「ものすごくショぼく感じる…」



亜美「き、気をとり直して!」



真美「とり直して?」



亜美「…」



真美「?」



亜美「も、もう思いつかないよ…」



真美「うぅぅ…」

亜美「こんなプレゼントじゃ千早お姉ちゃん喜んでくれないだろうし…」



真美「でも、もうお金もないし…」



亜美「うっ…」



真美「うぅっ…」



亜美真美「「うわぁぁぁぁぁぁぁあん!?」」



千早「どうしたの?2人とも?」



亜美「うわぁぁぁぁぁぁぁあん!」



真美「千早お姉ちゃぁぁぁあん!」



千早「ほら、泣かないの。可愛い顔が台無しよ?」フキフキ



亜美「うっぁぁ…ひっぐ…ちは…千早お姉…ひゃ…」



千早「ん?どうしたの?」



真美「ごべ…ごべんな…ごべんなひゃいぃぃぃ!」

千早「何を謝ることがあるの?」



亜美「だってぇ…」



カクカクシカジカトカトカチッチ



千早「なるほどね…」





真美「真美たち…千早お姉ちゃんのこと大好きなのに…」



亜美「それなのに…こんなものしか用意出来ないなんて…」



亜美真美「「うぅぅ…」」



千早「ふふふ、気にすることないわ。全部とっても素敵よ?」



亜美「気を使わなくていいよ…」



真美「そーだよ、真美たちから見てもダメダメだもん…」



千早「そんなことないわ。全部あなたたちが用意してくれた、私のためのプレゼントでしょ?」



亜美「それはそうだけど…」



真美「真美たち…みんなと比べて全然ダメだから…」



千早「そんなことは関係ないわよ、こういうのは気持ちだもの」



真美「…」



千早「真美?」



真美「真美が…もっと大人だったら良かったのに…」



千早「どうして?」



真美「大人だったら…もっと…もっと千早お姉ちゃんのことちゃんと祝えたのに!」



千早「真美…」



亜美「そうだね…大人だったら、料理もケーキも失敗しないし、お小遣いや時間だってもっと考えて使うし、歌だってミキミキたちみたいに上手く歌えたのに…」



千早「亜美…」

亜美「だから…だから…」



真美「うっう…」



千早「亜美、真美…無理して大人になんてならなくていいのよ」



亜美「でもぉ…」



千早「ふふふ、あなたたちって普段は子供なのに変なところで大人よね」



真美「そう?」



千早「そうよ、こういう時こそ、もっと子供になっていいのよ?」



亜美「そうなの?」

千早「えぇ、私たちもあなたたちが大人っぽいからついつい忘れちゃうけれど、あなたたちはまだまだ中学校に上がったばかりの子供なのよ?できないことの方が多くて当たり前よ。私にだってできないんだから」



真美「千早お姉ちゃんも?」



千早「えぇ、そうよ。私に料理やお裁縫ができると思う?」



亜美「それは…」

千早「私の家には飾りなんてないし、お金もそんなに持っていないわ。歌は…歌えるかもしれないけれど、私なんかと一緒に歌ってくれる人はいるかしら…」



亜美「そんなの…」



亜美真美「「亜美(真美)たちが!」」



千早「うふふ、そう、それでいいのよ」



亜美真美「「?」」



千早「その気持ちなの、あなたたちが私を思ってくれるその気持ちが何よりのプレゼントよ」



亜美「本当に?」



真美「そんなのでいいの?」



千早「そうよ、私があなたたちを頼って歌うように、あなたたちもみんなを頼ればいいのよ」



亜美「頼る?」



真美「頼っていいの?」



千早「えぇ、大人になるってことはね、『何でも1人で出来るようになる』ってことじゃないのよ?『上手にみんなに助けてもらえる』ようになることなの」



亜美「上手に…」



真美「みんなに?」

千早「えぇそうよ、まぁ私が言える立場ではないかもしれないけれど…だからこそとでも言うのかしらね…」



亜美「どういうこと?」



千早「それこそ…孤独に打ちひしがれながら…私が辛いと感じていた時間…」



千早「今日の亜美のように一生懸命に…」ナデナデ



亜美「ふわ…」



千早「今日の真美のようにがむしゃらに…」ナデナデ



真美「わふ…」



千早「私は1人で何でもやろうとしていたわ…」



亜美「千早お姉ちゃん…」



千早「だからわかるのよ、あなたたちには必要なの。昔の私には居なかった…いえ、見えていなかった、安心して頼れる大人や仲間が」



真美「千早…お姉ちゃん…」グスッ



千早「私にそれを教えてくれたのは、あなたたちでしょ?」ニコッ



亜美真美「「ぢはやおねぇぢゃぁぁぁぁぁあん!」」ドバァァァァア



千早「ふふふ、結局泣いちゃうのね、あなたたち」

亜美「びぇぇぇぇぇぇぇえん!いいもん!えっぐ!亜美たち子供だもん!」ギュウッ



真美「ふぇぇぇぇぇん!まだまだ千早お姉ちゃんにも甘えるんだもん!」ギュウッ



千早「ふふふ、そうね、それでいいわ」ナデナデ



千早「あ、でも…」



亜美真美「「?」」



千早「まだ貰ってないものがあったわね…」



亜美真美「「貰ってないもの?」」



千早「モノマネ、してくれるんでしょ?」



亜美真美「「!?」」



千早「ほら、行ってらっしゃい。あなたたちには笑顔の方が似合うわ」



亜美「ひっぐ…うん…」ゴシゴシ



真美「えへへへ…じゃあ真美たち準備に戻るから…」ゴシゴシ



亜美「本番、楽しみにしててね!」



千早「えぇ、とびっきりのモノマネを期待しているわ」



亜美「そうと決まれば小道具の準備だぁ!」



真美「いや、その前にピヨちゃんに頼んで時間を貰って…」



亜美真美 ワイワイガヤガヤ



千早「…」



千早「…もう行っちゃいましたよ?いい加減出てきたらどうです?」



P「あ、バレてた?」ヒョコッ



千早「大丈夫ですよ、あの子たちにはバレてませんでしたから」



P「あいつらが、泣き出したら助けてやるつもりだったんだが…」



千早「ふふふ、残念でしたね」

P「大人として助けるつもりだったんだけどなぁ…」



千早「これでもまた一つ大人になったので♪」フフン



P「大人…ねぇ…なぁ、千早」



千早「何ですか?プロデューサー?」



P「わかってるとは思うけどさ…俺から見たらお前もまだまだ子供だからな?もっと、俺たち大人に頼ってくれてもいいんだぞ?」



千早「えぇ、必要になったらそうします」



P「いや、必要になったらって…」



千早 ギュッ



P「って、千早?」



千早「だから…今、ちょっとだけ…」



P「…あぁ、そうだな…千早」



千早「はい?」



P「お姉ちゃん、頑張ったな…」ナデナデ



千早「ふふふ、はい、久しぶりに頑張っちゃいました」



P「誕生日、おめでとう」ナデナデ



終わり



22:30│如月千早 
相互RSS
Twitter
更新情報をつぶやきます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: