2016年06月09日

美波「カッパ捕獲許可証を取ろうと思うの!」

幸子「……すみません、ちょっとよく分からなかったんですが」



美波「私、資格を取るのが趣味なんだけどね」



幸子「プロフィールにも書いてありますね」





美波「カッパ捕獲許可証っていうのがあるらしいの」



幸子「そういうのがあるとは聞いたことありますね」



美波「取ろうと思って」



幸子「そこが分からないんですよ」



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1464521236



美波「でも、これがないとカッパの捕獲ができないのよ?」



幸子「いやまず捕獲しないですよカッパ……」



美波「しないかな?」



幸子「いや逆に美波さんは捕獲するんですか? カッパを?」



美波「…………」



幸子「…………」



美波「……しないかな?」



幸子「するんですか……!?」

美波「まあそういうわけで、幸子ちゃんに手伝ってほしくて……」



幸子「なんでボクに……あ、分かりましたよ! カッパを取るカワイイボクが見たいんですね!」



美波「いや、最初プロデューサーさんに頼もうと思ったら」



P『そういうのは幸子にやらせろ』



美波「っていうから」



幸子「酷くありません?」



美波「確かにって思って」



幸子「酷くありません!?」

幸子「とにかく、ボクは行きませんよカッパ取りになんて!」



美波「幸子ちゃん、確か明日はスケジュール……」



幸子「空いてても行きませんからね?」



美波「…………」



幸子「…………」



美波「……確かスケジュール空いてたよね?」



幸子「行きませんからね!?」



美波「…………!」



幸子「…………!」

美波「はい! そんなこんなでやってきました岩手県遠野市」



幸子「やってきてしまった……」



美波「いやー、思ったより遠かったね」



幸子「めちゃくちゃ遠かったですよ……絶対日帰りで来るようなところじゃないですよ……いいところですけど」



茜「でもほんとに空気が美味しいですね! すうぅ……ボンバー!」



櫂「水も綺麗だしねっ!」



裕子「これはサイキックが発揮できそうですね! ムムムーン!」



幸子「なんか人増えてますし……」



美波「彼女らはカッパ捕獲隊のメンバーよ」



幸子「カワイイボクをもってしても何言ってるかちょっとわかんないです」

幸子「え? というかカッパ捕まえる気なんですか? 許可証は?」



美波「うん、というかもう……」



幸子「……?」



美波「捕獲許可証はさっき取っちゃったの」スッ



幸子「既に目的達成してるじゃないですか!」



美波「だって誰でも取れるみたいだし……」



幸子「もしかして、ボクが付き合う必要なかった奴ですかこれ」



美波「これ取るだけならネットでも買えるしね」



幸子「ボク付き合う必要なかった奴ですねこれ!」



裕子「これぞサイキック無駄骨……!」



幸子「いや、あなたも巻き込まれた一人ですからね……?」

美波「とにかく、せっかく許可証を取ったんだもの! 捕まえなきゃもったいないわ!」



茜「テンション高いですね!」



幸子「なぜカッパでこうも熱くなれるんでしょう」



美波「じゃあ捕獲隊のメンバーを紹介するわ!」



幸子「なんか始まった……」



美波「まず櫂ちゃん! 万が一水中戦になった時要員よ」



櫂「だろうね!」



幸子「わかりきってましたね」

美波「次に茜ちゃん! 持久戦になった時にその体力を生かしてもらうわ」



茜「任せてください!」



櫂「カッパと持久戦ってなんだろうね」



幸子「ボクに聞かれても……」



美波「そして裕子ちゃん!」



裕子「サイキック捕獲要員ですね!」



美波「体力枠その2です」



裕子「サイキック捕獲要員ですね!」



幸子「めげない」

幸子「あれ、ボクは何要員なんですか?」



美波「幸子ちゃんはそのカワイさでカッパの注意を引き付けてもらうわ」



幸子「ボクに最適な役回りですね!」



美波「特にカッパはお尻を触ってくるからその要員です」



幸子「お尻を」



美波「ただその時に尻小玉を抜かれないように気を付けてね」



幸子「尻小玉……ですか」



美波「抜かれるとその場で死ぬの」



幸子「その場で死ぬ」



美波「あと相撲を取ることもあるんだけど」



幸子「相撲ですか……」



美波「勝っても負けてもどのみち死ぬから気を付けてね」



幸子「どのみち死ぬ」

美波「じゃあ早速カッパ淵に行きましょう」



茜「行きましょう!」



裕子「期待でスプーンが震えます! ユッコです!」



美波「あっ見て! カッパの置物があるわ!」



茜「俄然やる気が湧いてきました!」



裕子「この置物からもパワーを感じます……!」



櫂「皆めっちゃ元気だね!」



幸子「カワイイボクを置いていかないでください!」

幸子「しかし、なんでそんなに乗り気なんですか皆さん」



美波「……幸子ちゃんはどうやら勘違いしてるようね」



幸子「勘違い」



美波「カッパ伝説は……ただの作り話じゃないわ」



幸子「えっ」



美波「たとえ、この捕獲許可証が観光目的だったとしても……事実カッパの目撃証言は絶えないの」



幸子「えっ」



美波「各地に様々な伝承があるし、文化的にも無視できないわ」



櫂「水に関わってた立場としても同感かな」



幸子「櫂さん……?」

美波「中でもここ遠野市は最もカッパ伝説が根付く地……」



裕子「確かに、何か不思議なパワーを感じます……!」



幸子「裕子さん……」



茜「カッパは本当にいる……そう考えると燃えてきますね!」



幸子「茜さん……」



美波「幸子ちゃん、私を信じて……本気で探してみない?」



幸子「美波さん……」



幸子「……わかりました、皆さんがそこまで言うならボクも信じてみます!」



美波「幸子ちゃん……!」



幸子「フフーン! カワイイボクにかかればカッパなんてすぐに見つかりますよ!」

茜「……こうして心を一つにした私達は力を合わせ、カッパを探しました」



茜「そこには様々な困難が待ち受けていました、幸子ちゃんが池に落ちたり……」



幸子『フギャー!』バシャーン



美波『幸子ちゃーん!!!』



茜「幸子ちゃんが足を滑らせたり……」



幸子『フギャー!?』ズザザ



裕子『幸子ちゃーん!!!』



茜「幸子ちゃんがカッパの置物にびっくりしたり」



幸子『フギャ……なんだ、ただの置物じゃないですか……』



茜「幸子ちゃんが蚊に刺されたりもしました」



幸子『かゆい』

茜「他にも裕子ちゃんがさいきっくぅ〜カッパ召喚! と言いながらきゅうりを食べたり……」



茜「私がカッパを捕まえようと池に飛び込んだり! そしてそれを見た櫂さんが」



櫂『あたし呼ばれた意味なくない?』



茜「と言ったりですね!」



茜「たくさんの試練がありましたが……私達はめげることなく乗り越えていきました」



茜「そうこうしているうちに時が経ち、日が落ち始めた頃……幸子ちゃんがこう言ったんです」







幸子「どこにも!!!カッパ!!!いないじゃないですか!!!!!!!」





幸子「いないじゃないですか! 夜まで探して全く見つからないじゃないですか! カッパ!」



櫂「まあそりゃねえ」



幸子「そりゃねえ!?」



美波「おかしいなあ……」



茜「何度かカッパらしき物影は見たんですけどね!」



幸子「5回くらいあって、全部地元に住んでるおばあちゃんでしたけどね……」



櫂「なんか皆きゅうりくれたねー」

裕子「くっ……私のサイキックパワーが足りないばかりに……!」



幸子「とにかくですね……」



裕子「おや? これはもしやサイキック無視……?」



幸子「散々探していなかったんですから、もう諦めて帰りましょう!」



裕子「でも一番熱心に探してたのは幸子ちゃんでは?」



幸子「うるさいですよ!」



裕子「おっ、サイキック辛辣」



幸子「やかましいですよ!」

美波「残念だけど、今日は帰るしかなさそうね……」



櫂「そだねー」



美波「でも……美波、諦めない! いつか見つけてみせる!」



茜「おお! やる気ですね!」



幸子「どこから湧くんですかその熱意……」



美波「ちなみにこの許可証、来年また更新しに来なきゃなんだけど……」



幸子「もう行きませんからね!?」

後日



美波「あっ、幸子ちゃんいいところに」



幸子「なんですか?まさかまたカッパ……」



美波「んもう、そんなにカッパの話ばっかりしないよ」



幸子「で、ですよね……」



美波「今度は忍者検定を受けようと思うの!」



幸子「似たような奴!」



美波「ということで幸子ちゃんを伊賀まで、あやめちゃんお願いね♪」



あやめ「承りました!」シュッ



幸子「ふ……フギャー!」



相互RSS
Twitter
更新情報をつぶやきます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: