2016年07月21日

双葉杏「ねえ、消えてしまっても探してくれますか?」

デレマスSSです。



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1468242602



ああ。探すに決まっているだろ。





俺はお前のプロデューサーなんだから探すのは当然だ。



杏はアイドル、俺はそのファン1号。



当然杏のことは考えているし杏を追い求めている。



変な言い方になるけど、俺は杏の追っかけみたいなもんだ。



つまり、誰よりも早く追いかける仕事がプロデューサーだと思っている。

まあ、それはいい。



今話さなくてもいいような内容だ。



まあ、分かってるだろ?



杏、自分の携帯が震えているのを見てクッションの下に隠しただろ?



着信アリって表示されただろ?



えっ、古いホラー映画だと取ると死ぬやつだから取らなかったの?



うんうん。お前なぁ……これだからさぁ……分かった分かった。



まあ、用件は分かっているよな。杏。仕事だ。



うん。夏が近いからな。そのための撮影だ。



うん、ビキニ?ははっ。お前みたいなお子さま体型のビキニに誰が興味持つんだよ。



ビーチドレスのお仕事だ。オーケー?



……うん。杏は物わかりがいいな。賢いやつは好きだ。



じゃあ来てくれるよな。まあサボらないよな。

……行くとは言ってない。確かに。



今、杏は仕事の内容だけは納得したと。



……こんな暑い日に外に出るなんて心が壊れそうだと。



うんうん。それこそニートだ。杏はニートを体現しているな。



自分のキャラをオフでも守れるもんな。



こんなにプロ意識が高い人はそうそういないからな。



ただな。俺が心労で壊れそうってことだけはちゃんと覚えてくれ。

でだ。杏さん。オーケー?



杏さん用の仕事だから、杏さんサイズの衣装な訳なんだ。



……うんうん。分かってくれたか。



うん、そうだ。俺が着ればいい。万事オーケー。ハッピーエンド。大団円。



……そんなことないことはしっかり分かっているだろ?



おい、音ゲー始めただろ。電話越しでも起動音したからな。



あー、音ゲーは流石にやめて、音楽流し始めたか。



星井美希はいいぞ。ナウなヤングにバカウケだもんな。



最近のJKはよく聞くらしいよな。



……菜々さんはどうって知らんけど、好きだろ。JKだし。



あれ?杏ってJKだっけ?



ニートじゃないのか?



そうかそうか。まゆに借りたのね。



うん。理解した。オーケー。



確かまゆって星井美希の曲好きだもんな。知ってるよ。

そうそう。この前まゆとカラオケ言ったんだよ。



……うん。セクハラじゃないからな。パラハラでもないし。



それでだ。まゆ、「ショッキングな彼」を歌ったんだよな。



まあ、想いの込めた歌でそのままIA大賞でも取るんじゃないかって思ったよ。



……うん。杏も歌詞知ってるだろ。最後の部分だ。

「本当はリードできるけど、あえてしない自分ルール。貴方がケモノになるまで待つの♪」



……いやいやケモノにはならない。



うん。色々問題が出てくる。本当に色々問題が出てくる。



うん。そうだ。杏の言う通りだ。



歌っている最中もチラチラこっち見てた。



うん。やっぱりまゆがケモノなんじゃないかな?

うん。まあもう少しまゆの話しようか。



……いやいや、その内杏の話になるから安心して聞いてくれよ。



まゆが一番好きな曲は「edeN」らしい。



……うん。そうだ。切ない恋をアダムとイブに例えた名曲だ。



それで話を少し逸らして杏の印税生活への一歩の話だ。



杏、歌詞作って渡して来たよな。うん。読んだよ。

「odeN」切ない恋をおでんに例えた最高にクレイジーな歌詞だ。



うん。これすごいよな。なにがすごいっておでんだから。



おでん食いたいよな。



なんかおでんってある時はそんなでもないんだけど、なくなると食べたくなるよな。



……うん。それを恋に例えているんだよな。



……うん。わかるぞ。わかるわ。

まあ、没にしておくからな。



……本歌取り?……オマージュ?……パロディー?



うん。そうだな。杏がそう思っているならそうなんだろう。



だがな。多分ちひろさんが怒る。ファンも間違いなく怒る。



……焼畑?やめて。



これ以上俺やったら俺の心が壊れちゃうから。



切れそうになった糸はもう戻らないから。

燃やすわ激しく?



……おい馬鹿やめろ。これ以上やったら俺の首が飛びかねん。



……うん。そうだよな。



そうしたらもっと有能なプロデューサーが杏をトップに押し上げるよな。



週休8日っていう杏の希望も受け入れてくれるような時間操作能力持ちのプロデューサーが来るんだよな。



ははは。本当にこいつは。

それで今回電話した件に戻すぞ。



ビーチドレス。杏の魅力を120%引き出せるぞ。



……うん。乙女は簡単に肌を見せない?



確かに杏の言う通りだ。



乙女たるものそんなに簡単に肌を晒すものじゃない。





うんうん。お前乙女だったのか。



乙女ってニートしてても乙女なんだな。



乙女ニート。新ジャンルだな。これ。

……ふむ、代役を頼む。成る程。



最高の解決案だな。カエダーマ作戦って訳だ。



オーケー。オーケー。杏しか入らない衣装を着るんだから逆説的に杏であると。



クールだな、おい。最高にクールでスマートだ。



つまり俺が杏の衣装を着て撮影に行っても俺が杏だと。



……そういうことだな。……R18表示が必要か?

あー。R18Gね。



グロ注意って表示がないと色々検閲に引っ掛かるって訳ね。



分かった分かった。最高にクレイジーなアイディアだな。



うんうん。確かに誰も買わないな。



正直俺がコンビニで見かけたら火炎放射機で存在しなかったことにするからな。



……うん。人類の義務だ。正義感に溢れる行為だな。うん。

……分かった。杏は今日休みだな。来れないならしょうがない。



丁度予定が空いていて事務所に来ている子がいるんだ。



うん。そいつに頼むわ。



これで計画通りだ。



……うん。あっ、今のは杏の意思を尊重しようって言おうとしたんだ。



言い間違いだ。あるだろ?この仕事をしてると。



うんうん。それもアイマスだね。

じゃあな。明日のレッスンは来いよ。



……うん?復讐はなにも生まない?



なに言ってるか分からねえな。



……1つ言えることはめちゃくちゃスッキリするってことだ。



うん。じゃあな。

まあ、机の下で聞いていたから事情は説明しなくていいよな。



うん。大丈夫。大丈夫。衣装は少し伸びるからオーケーだ。



あの子にもしも飽きたらすぐに呼び出して?



俺はお前のプロデューサーだ。



お前に飽きる訳ないだろ。



お前は安心して帰らなくて済む。



まあ、杏のやつが休むっていうからしょうがないよな。



急な仕事だけどよろしく頼むぞ。





森久保ぉぉぉぉぉ!!!!!!



20:30│双葉杏 
相互RSS
Twitter
更新情報をつぶやきます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: