2016年07月28日

モバP 「頼子の新しい仕事・・・どうしようかな」

古澤頼子 「私のお仕事ですか?」







P 「あぁ、色々考えてるんだけどなかなかこれっていうのがないんだよな」









頼子 「見たところ、やはりグラビア関係が多いようですね・・・」



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1468235005



P 「まぁな。・・・これなんてどうだ?猫耳なんだけど」







頼子 「私に似合うでしょうか・・・?」







P 「大丈夫絶対可愛いよ・・・いや待てよ、もし頼子が猫耳付けたら『泥棒猫』になるな」

P 「・・・あとはこんなのもあるぞ、『夢のお仕事衣装』」







頼子 「・・・あ、美嘉さんや智絵里ちゃんが参加していた企画ですね。色々なお仕事をテーマにした衣装で撮影するっていう・・・」







P 「そうそれ。頼子にはOLの衣装が・・・ってこれもアレだな。頼子が会社員の服装したら『給料泥棒』だわ」







P 「頼子はちゃんとアイドルの仕事をこなしてるのにこれはよくない」







頼子 「・・・・・・」

P 「あとは・・・ファッションモデルなんてどう?」







P 「いやでもなー・・・『オシャレ泥棒』ってのも・・・」







頼子 「あの」







P 「どうした?」







頼子 「・・・・・・・・・さっきから私のこと泥棒扱いしてませんか?」

P 「まぁ・・・そう言われると反論はできないな」







頼子 「もしかしてデビューしたての頃に着たあの衣装が原因なんですか?・・・あれは怪盗です、泥棒じゃなくて・・・」







P 「分かってるよ、怪盗だろ?『怪しい盗人』って書くやつ」







頼子 「・・・・・・その言い方だと泥棒感が増すのでやめてもらえませんか」

P 「悪い悪い、頼子の仕事を探してるんだったな。思い切って水着なんてどうよ」







頼子 「この流れだと『水着泥棒』になりますよね・・・もう完全に犯罪じゃないですか」







P 「いいじゃないか愛海に対抗できるし」







頼子 「・・・対抗したくありません!」

P 「結局さ、お前は泥棒扱いがイヤだって言いたいんだろ?」







頼子 「そうですね、気持ちのいいものではないですし・・・」







P 「泥棒っていってもそうイメージの悪いもんばかりじゃないぞ」







P 「例えば凛や夕美みたいに花を前面に押し出したキャラでいけば・・・『花盗人』」







頼子 「・・・冷静に考えるとその『泥棒要素が混ざる』という前提もおかしいような気もします」

P 「『花盗人は罪にならない』って言葉もあるくらいだし、風流な感じするだろ?」







頼子 「それは分からなくもないですが・・・」







P 「そして雫の衣装を着れば『牛泥棒』だな」







頼子 「・・・急に世界観が西部劇になりましたね」

P 「牛を連れ逃げる頼子、それを追う保安官・キャシー!」







頼子 「え、本当に西部劇をやるんですか」







P 「手を挙げろ!クラップ・ユア・ハンズ!」







頼子 「英語間違ってますよ・・・そこで拍手させて何の意味があるんですか」

頼子 「そもそも牛泥棒は普通にイメージ悪いような気がしますし・・・本題から外れてませんか」







P 「ほら、『牛泥棒は罪にならない』って・・・」







頼子 「・・・明らかに罪人として保安官に追われてましたよね・・・」

頼子 「とにかく泥棒扱いは止めていただけませんか・・・」







P 「まぁ落ち着けよ、それはあくまでイメージの問題であって、何もお前のことを本気で泥棒扱いしてるわけじゃないぞ」







頼子 「・・・あれだけ連呼されると説得力がないんですが」







P 「前さ、事務所のお金が減ってたことあったろ?その時だって俺はお前を疑ったりはしなかったじゃないか」



頼子 「確かに私を名指しはしませんでしたが・・・『残念だけど犯人はアイドルの中にいるだろう』とは言ってましたよね」







P 「・・・そういうこともあったかな」







頼子 「そして・・・犯人はプロデューサーでしたよね」







P 「・・・・・・・・・」

P 「そういえば、古澤頼子と横澤夏子って似てるよなっ!」







頼子 「どういうごまかし方なんですか・・・」







P 「R-1出てみるか?」







頼子 「・・・いくらサイゲームスがスポンサーでも出ません」

P 「こうなるといよいよ難しいなー頼子の仕事」







頼子 「・・・もう泥棒扱いは受け入れますから、せめて美術関係でお願いします」







P 「まぁ、頼子といえば絵画だよなやっぱ」







頼子 「・・・散々泥棒路線を推しながらそれを言うんですか」

P 「じゃあ試しにイメージしてみよう」







P 「・・・一人たたずみ、絵画を見つめる古澤頼子。彼女はその絵を盗むことを決意した」







頼子 「それらしくなってきましたね」







P 「ここはフランス・ルーヴル美術館。彼女が目にしていたのは・・・『モナ・リザ』」







頼子 「ずいぶん大物を狙ってるんですね・・・」

P 「頼子はすぐさま家に帰り、ダ・ヴィンチのタッチを盗んで新たな『モナ・リザ』を描き上げた」







頼子 「贋作作りじゃないですか・・・『盗む』ってそういうこと?」







P 「この『モナ・リザ2』には億単位の値段が付いた」







頼子 「・・・・・・贋作ってそんな続編物のようなノリで作るものでしたっけ」

P 「現在、頼子は『モナ・リザ7』を製作している」







頼子 「そこまでしていてなぜ贋作だとバレないんでしょうか・・・」







P 「『7』ではなんと14人のモナ・リザが登場するぞ!」







頼子 「・・・キャンバスに収まるんですかそれ・・・」

P 「これでもダメって言うのか・・・しゃーねぇ、頼子が自分で選べ」







頼子 「・・・そうですね。ただこの流れだとどうしても先入観が入ってしまうので、目をつぶって無作為に選びます」







頼子 「・・・これ!」







P 「なるほど・・・佃煮のキャンペーンガールか。じゃあこれで決定だな」







頼子 「商品説明が付いていますねこの資料・・・えっと、『当社の人気商品であるこの佃煮は、あまりの美味しさにご飯を何杯もお代わりしてしまうため"米泥棒"と呼ばれています』・・・」







P 「・・・・・・・・・まぁその、頑張れ」



08:30│古澤頼子 
相互RSS
Twitter
更新情報をつぶやきます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: