2014年05月14日

モバP「佐久間さんと一緒」


P(昼飯買って来た)



P(……たまにはだれかが作ってくれた弁当が食べたいなぁ…)ガサ…





ガチャ



P「戻りました…ん?」



まゆ「?…あ、プロデューサーさん。こんにちは」



P「佐久間さん。こんにちは」





SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1399871647





P「今は空き時間?」



まゆ「はい。次のお仕事まで時間があって…」



まゆ「うふふ、なので送ってもらうついでに、」



まゆ「Pさんとお昼ごはんを食べに行くんです♪」



P「そっか。よかったね」



まゆ「はい♪」



P(…これから昼飯の人の傍で食べるのも)



P(なんだか申し訳ないな…気にしすぎか)



まゆ「?」



P「あ…えっと」



P「…お茶淹れるけど飲む?」



まゆ「はい。ありがとうございます」









※まゆとはべつの担当Pとの会話です

まゆは、まゆPのことはPさん、べつPのことはプロデューサーさんと呼ぶ設定







コト





P「どうぞ。熱いから気をつけて」



まゆ「ありがとうございます」



P「いえいえ」イタダキマス



まゆ「……」



P「……」モグモグ



まゆ「……」



まゆ「……」ズズ…



P「……」







じと





P(……なんか見られてるような……気のせいかな…)パク…



P(そういえば他にだれもいないな。ちひろさんも…)モグモグ



まゆ「…」



P「……」



P「あの、佐久間さん」



まゆ「?はい」コト



P「……ちょっと食べる?」



まゆ「…はい?」







・・・・・





まゆ「デリカシーがないです…お、女の子におなかすいたのかと思って、なんて…もぅ」



P「すいませんでした」



P(すごく怒られた)



P(うぐ…柚とかなら……。いや柚も照れるか…)



まゆ「」モーモー



P「……」



まゆ「…む」



P「ん?」





まゆ「なに笑ってるんですかぁ?ひょっとしてまだちゃんと反省してませんねぇ…」



P「し、してますしてます。だからおもむろにカバンに手を入れないでください、何を出す気は知れないけれど…」



まゆ「じゃあどうして笑ってたんですか?」



P「あ、ああ、それは…その」



P「…なんか思ったより普通だったからさ」



まゆ「??」



P「佐久間さんの反応、普通の女の子って感じだなって。ちょっと怖い子だと思ってたんだ、俺」



P「なんだったらお茶も『結構です』って言われるかなーって…?」



まゆ「…………やっぱり反省できてないですよねぇ?」スッ…



P「……あ、スイマセンスイマセンお願いだからそれ仕舞って…」





P「そ、そういうつもりでは」



まゆ「……ふふふふ。冗談です」クス



まゆ「べつにいいですよぉ。それになれっこなんです、私」



P「…なれっこ」



まゆ「はい。怖いとか…重いとか。言われるの」



まゆ「うふふ…でも好きなんだから仕方ないですよねぇ?」ニコ



P「……一途なんだね」



まゆ「そうなんです♪」



P(…って、アイドルがプロデューサーに…ってのは当たり前のように受け止める事実でもない気もするけど……アイツはどう考えてるんだろうな…)





まゆ「…Pさんは」ギュ…



まゆ「まゆの愛を嫌がらずに、ちゃんと受け止めてくれるんです…だから私、いまこうして生きていられるんですよぉ?」



P「…その生きていられるは、こうして幸せに、みたいな意味だよね?」



まゆ「うふふ」ニコ



P(笑ってごまかされた…)







・・・・・





P(……嫌がらずに、か)



P(…なれっこなんて嘘でしたーって言われたようなもんだな。やっぱり気にしてきたんだろうに)



P「…そういえば」



まゆ「はい?」



P「佐久間さんが俺のこと見てたのは結局なんだったの?」



まゆ「あ、えっとですね、男性はどんなお昼が好みなのかと思って……うふふ、明日のおかずはからあげにしてみます♪」



P「ああ作ってるのはもう毎日作ってるんだね……勉強熱心だね…」



まゆ「そんなまゆがPさんのことであたまがいっぱいだなんてそんな…♪」



P「間違ってはないけど微妙に補正するのはやめてくれるかな」



まゆ「はぁPさん……なんだったらお夕飯も作ってあげたいくらいなんですけど…」



P「あーそれでさっきすっとカバンから包丁が出て来たんだね。そうなんだよね?」







む゛いー





まゆ「?…あっ」パァァ



P(分かりやすい)



まゆ「プロデューサーさん!Pさんがまゆにメールを!」



P「うん、まあメールくらいはするよね」



まゆ「えへへ。じゃあまゆもう行きますねぇ?…あ、えっと」



P「?…ああ。べつにそれ、残しておいてくれても」







すっ





まゆ「…、ん…ん。はふ…」コト



まゆ「ご馳走さまでした。お茶美味しかったです」ニコ



P「…ああうん。そっか」



まゆ「はい。それでは♪」



パタン



P「…」



P「…いい子だな」







・・・・・





まゆ「…Pさんに可愛いげっぷだなって言われちゃいました……もうまゆお嫁に行けないです…」



P(ソファに丸まってクッションに顔埋めて震えてる可愛い)



P「お、おはよう佐久間さん。な、なんかごめん。俺のせいで笑われたみたいで…」



まゆ「いえ…あのときあわててお茶を飲んだ私が悪いんです…」グス



P「よ、よしよし」



P「あ、飴いる?」



まゆ「あやしいおじさんみたいですねぇ…」



P「ひどい」





P(ズバっと言われた…)



まゆ「ふふっ…冗談ですよぉ」クスクス



P(昨日も同じふうにからかわれたような)



まゆ「それによく考えたらどうせPさんのお嫁さんになるしか私ないんですから関係ないですよねぇ…」ウフフフフ…



P(逞しいなこの子)コワイ





まゆ「じゃあせっかくなのでもらっていいですかぁ?」



P「あ、うん。たくさんあるから。好きに食べてください」ワサー



まゆ「…っ…なんでポケットから、そんなにたくさんあめが……っ」プルプル…



P(なんかつぼってるひどい)





P「よく柚とか仁奈にあげてるんだ。楓さんも欲しがるし……」



まゆ「その顔でポケットからあめ出しておいて…昨日よく私のこと怖い子だと思ってたなんて言えましたねぇ…?」プルプル…



P「えっ俺、佐久間さんから見てどんな顔してるの…?というかカバンから包丁出す子に言われたくないなぁそれ」





まゆ「ふふっ…ふ…はぁっ…うふふ。でも本当に」



まゆ「私こそプロデューサーさんのこと、もっと怖い人だと思ってました…」



P「…俺ってなにか人に怖がられるようなことしてるっけ」



まゆ「担当の子たちがみんな自由な人たちだから、てっきり厳しくまとめているのかと…」



P「……ああ…」





P「そうでもないよ」



P「おかげで俺も気楽にさせてもらってるし」



まゆ「……そうですかぁ」



まゆ「ふふ。飴おいしい」アムアム



P「それはよかった」







・・・・・





まゆ「…こんばんはー」ヒョコ



P「?」



P「ああ佐久間さん。こんばんは」



まゆ「…」ペコ



まゆ「あの、よかったらプロデューサーさんにお願いが…」



P「うん?」





P「…おー」



P「これ佐久間さんが作ったんだ。…すごいね」



まゆ「お料理好きなんです。大切な人のために私ができることですから…」ウフフ…



P「お、おう」





まゆ「お弁当もいいですけど、やっぱりこうして作ったものを食べて欲しくて…」



まゆ「ありがとうございました。事務所のキッチンを使わせてもらって」ペコ



P「うん。そのくらいはべつに」



P「美味しいって言ってもらえるといいね」



まゆ「はい♪」





P「家に押しかけて料理作ったりはしないんだ?」



まゆ「そ、それはさすがに迷惑かなぁって……これでも十分かもしれないですけど…」



P「そっか」



P(…ホントいい子だな…勝手に怖い子だと思ってて…罪悪感がすごい)



P「…。佐久間さんはいい子だね」



まゆ「?…きゃぅっ…」



ポン



P「……」ナデナデ



まゆ「…」



P「…あ、」



P「ご、ごめん。つい」



まゆ「……いえ、べつに…あ、でもやめてもらっていいですかぁ?」



P「あ、はい…」





P(やってしまった。いつものくせで)



まゆ「…………」ポフ



まゆ「うふ。まゆ…Pさん以外の男の人に、頭を触られるのは、いやです」



まゆ「…でも気持ちは嬉しかったですよぉ。なので、ううんこちらこそ、です」



まゆ「プロデューサーさんもいい人だと思いますよぉ」ニコ



P「…」



P「…うん。どうもありがとう」



まゆ「いいえ」







・・・・・





まゆ「…」カチャカチャ



P「佐久間さん」



まゆ「?あ、プロデューサーさん」



P「手伝おうか」



まゆ「あ…、いえ、その……」ゴシゴシ



P「…」



まゆ「…」



まゆ「…うん…お願い、できますかぁ…?」



P「うん」





まゆ「はい」



P「はい」



P「……」フキフキ



まゆ「…」…カチャ…



まゆ「美味しかったです。我ながら」



P「そっか」



まゆ「はい」





P(…強いな……佐久間さん)



まゆ「恋する乙女は無敵なんですよぉ?」



P「心を読むのと無敵さは関係ないよね?」



まゆ「じ、じゃあ…こ、恋する乙女はハイテクなんですよぉ?」



P「その発言がぽんこつっぽいかな……」





P「アイツはなんて?」



まゆ「きらりちゃんとお仕事の打ち合わせで遅くなる、って…そのままご飯も食べて来るそうです」



P「そっか」



P(言ってくれれば俺が食べてあげたのに、ってのは言わない方がいいのかな)



P(無理に帰って来て欲しいとも言わなったんだろうな…)



P「…片付けが終わったら、コーヒーでも淹れようか」



まゆ「……うふふ。甘くしてくれなきゃいやですよ?」



P「うん。大丈夫」





まゆ「……」



まゆ「じつは、プロデューサーさんに食べてもらってもいいかなって……ごめんなさい。すごく失礼ですよね、でも、少しだけ思っちゃいました」



P「…?失礼かな、それ。俺も思った…というか、俺が思う方が失礼なような」



まゆ「……」



まゆ「…そ、そう言われると自信がなくなりますけど…たぶん、そうとう……」



P「??あれ、そうかな…?」ン…?



まゆ「……」



まゆ「ぷ」



P「…?」





まゆ「…ふふ、ふふふ」クスクス



P「な、なにかおかしかった?」



まゆ「はい」クス…



まゆ「プロデューサーさんは…いい人というか、お人よしさんなんですねぇ」



P「…それは喜んでいいのかな…」



まゆ「だめだと思いますよ…?もう、そういうところが…です。ふふ」



P(分からん)





P(…まあいいや。佐久間さん元気になったみたいだし…あ、こういうところか?)



まゆ「プロデューサーさん」ツン



P「ん?」



まゆ「コーヒー、淹れてくれるんでしょ?」



P「…ああ。そうだったね。淹れようか」



まゆ「はい。おいしいコーヒーにしてくださいねぇ?とっても甘くて、まゆが幸せになれるような♪」



P「……難しいこと言うね…」



まゆ「あ、まゆPさんのことを考えれば幸せになれるので、甘くして頂ければ大丈夫ですよ?」



P「じゃあ最初からそっちだけ言って欲しいかった…が、頑張ります」



まゆ「はい♪」





まゆ「うふふ。ありがとうございます、プロデューサーさん」



P「どういたしまして。佐久間さん」







・・・・・





ガチャ





まゆ「おはようございます」



P「?」



P「佐久間さん。おはよう」



P「最近よく会うね」



まゆ「本当ですねぇ」ニコ





P「?」



まゆ「…」ポワワワワー



P「……」



P「なにかいいことでもあった?」



まゆ「あっ分かっちゃいますかぁ?♪うふふーえへー」



P「まあね」





まゆ「じつは昨日ですねーPさんの方から家に来るかって誘ってくれて…♪」



まゆ「きらりちゃんと一緒にお夕飯を作りに行かせてもらったんです♪」



P(こう聞くとあの野郎とんでもないプロデューサーだな)



P(…いや、まあ俺も人のことを言えるような立場ではないけど…うん)



まゆ「…」



まゆ「…あの、プロデューサーさん?今日のお昼は…またお弁当ですか?」



P「?うん。そのつもりだけど」



まゆ「…そうですか」





まゆ「じゃあ…はいこれ。どうぞ」



P「??これは?」



まゆ「お弁当です。その…か、勘違いしないでくださいねぇ。ただのお礼なんですから」



P(ツンデレ佐久間さん!)



P「え、いやお礼ってなんの」



まゆ「ふふん」ドヤ





まゆ「まゆにはなんでもお見通しなんですよぉ?」



まゆ「ありがとうございます。お人よしなプロデューサーさん♪」



P「……あ、ああ。いや…」





P「…そっか。なんか…ごめんね。変な気を遣って、…遣わせて」



まゆ「いいえ」フルフル…



まゆ「私プロデューサーさんのこと、恋を応援してくれるお友達としてなら、大好きですよ」ニコ



P「…………」



まゆ「あ、さっきも言いましたけど勘違いはしないでくださいねぇ?お弁当も今日だけですよ?」フッ



P(ハイライトオフ!ヤンデレ佐久間さん!)



P「わ、分かってるって」





まゆ「そうですかぁ?えへへ…よかった」



まゆ「うふ。それじゃあこれからも、まゆと仲良くしてくださいね?」



P「はい。こちらこそ」



まゆ「はい♪」



む゛ぃー



まゆ「?…あっPさんから電話だぁ。出なくちゃ♪ではプロデューサーさん、また」



P「うん。また」



まゆ「…」ニコ フリフリ…



パタン



P「……」



P(初めから一度しかもらえないって分かってるお弁当もすごいな)



P(大事に食べるか)





P「……おいしい」モグモグ



P「友達か。なんかいいな」モグモグ





おわり



23:30│佐久間まゆ 
相互RSS
Twitter
更新情報をつぶやきます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: