2014年05月16日

城ヶ崎美嘉「シルエット」

【閲覧注意】

・モバマス

・美嘉メイン

・悲恋(死ネタあり)





OKならどうぞ。



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1399966840





テレビの上に飾られている、一台のフォトフレーム。

その中にいる、笑顔のアイドル。



それは、まだ駆け出しのころの城ヶ崎美嘉だった。



モバP「あれ…美嘉、この写真って」



美嘉「ああ、懐かしいねその写真」



モバP「これって二年前のライヴの写真だよな? まだ俺がいなかった頃の」



美嘉「そーだね…あの頃はとにかく必死だったね」



モバP「少し話してくれないか? 当時の事とか」



美嘉「いいよ★ ちょっと長くなるけどね」







それは、失くした物語。

アイドル・城ヶ崎美嘉の原点だった。















 カタカタと無機質な音が響く孤独な空間。時刻は午後九時を回った。

 アシスタントの千川ちひろは現在出張に出かけている。何の出張なのかは同僚のPも把握はしていない。

 だが信頼できる仲だ。きっといい土産を持って帰ってくるだろうとPは考えていた。







P「ふぅ…一区切りついたか」



 今日の分の仕事を終え、一つ大きな背伸びをする。



 次の瞬間―











P「……ごふっ、げほっ、げほっ!」







 ぴちゃっ、ぴちゃっと滴り落ちる液体。

 それは紅い色を帯びていた。



 その時、事務所のドアを誰かが開けた。







美嘉「忘れ物しちゃったよ…って、プロデューサー!? 大丈夫?」







 美嘉が駆け寄ってきた。

 傍から見ればPが血を吐いているようにしか見えない。

 しかしアイドルを心配させるわけにはいかない。











P「いやー参った参った。気管支にトマトジュースが入っちゃってさー」



美嘉「………へっ?」



P「思わず吹き出しちゃったよ。美嘉、ビックリしたろ?」



美嘉「もー! 小梅ちゃんみたいなことしないでよプロデューサー!」



P「たまには俺もイタズラしたくなるんだよ」ヘラヘラ



美嘉「まったく…アタシは忘れ物取りに来ただけだから帰るね?」



P「送っていくか?」



美嘉「大丈夫★ プロデューサーも早く帰りなよ?」







 そうやって言い残し、アタシは事務所を出た。



 今でも思う。なぜ気づけなかったのか。プロデューサーの背中が小さく震えていたことに。いつもは大きく感じる背中が小さく見えていたことに。



 なぜ、止めることができなかったのだろうか。







 ここは診察室の一室。カチッ、カチッ、と時計の針の音が鮮明に聞える。

 気分はさながら、死刑宣告を待つ犯罪者の気分だ。



 やがて重苦しい空気を断ち切るように、医師が口を開いた。









医師「…状態は思わしくありませんな」



P「…何とかなりませんか?」



医師「ここまで病状が悪化してしまった以上、手術でも難しい。私どもでは手の施しようがありません」



P「…半年」



医師「ん?」



P「せめて半年あれば、アイツに残せるものがあるんです。何とか、生き延びられませんか?」



医師「…薬を投与しましょう。本来なら推奨されませんが、あなたは止めようとしても止まらない人だ」











 今日は久々のオフ。

 アタシは買い物をするため郊外まで来ていた。

 莉嘉もついていきたいと言っていたが、あいにくレッスンが入っていたため無念のドロップアウト。アタシ一人で過ごすオフになる、はずだった。







美嘉「ふんふんふふーん★」



 買い物を終えて午前の予定は終了。

 特によりたい場所もなく、アタシは家に帰るつもりだった。







 そう思っていたとき、目の前の病院からプロデューサーが出てきた。







美嘉「プロデューサー! どうしたの病院だなんて」



P「美嘉か。実は不整脈の検査で来ていたんだ」



美嘉「ふせい、みゃく?」



P「以前に社内検査で引っかかっちゃってな。念のために病院に行けって言われてたんだよ」



美嘉「で…どうだったの?」



P「異常なし。ただのはかり違いだったんだろうな」ハハハ



美嘉「そっか★ もう、心配させないでよプロデューサー」







 今、俺は嘘をついた。

 真実を伝えないことが優しさだとは思わない。だが、今伝えたら美嘉は立ち止まってしまう。

 美嘉の足手まといにはなりたくない。美嘉の追憶の中に生きたくなんてない。

 このプロデュースが終わったら、身をどこかへ隠そう。

 そうすればきっといつか俺のことを忘れてくれるだろう。











 あの診察から半年が過ぎた。あれから病状は快方に向かい、吐血などの症状も嘘のように消え去っていた。

 美嘉はBランクアイドルに昇格。わずか半年でこの成果は手放しに喜んでいいだろう。



 そんなある日、ちひろさんが一つ提案をしてきた。



P「花火大会、ですか?」



ちひろ「そうです。近々この近辺であるみたいですよ。美嘉ちゃんと一緒に行ってきたらどうですか?」



P「そうですね…美嘉も喜ぶかな?」







P「美嘉、一緒に花火大会に行かないか?」



美嘉「いいね★ 浴衣着てこうか?」



P「そうだな。とびっきりカワイイ美嘉を見せてくれよ?」



美嘉「いいの? プロデューサーがメロメロになっても知らないよ?」フフッ



P「もしそうなったら本望だな」







 そうして迎えた花火大会、当日。

 普段は人気の少ないこの河原沿いも、大勢の人で混雑している。

 アタシはプロデューサーの手を握りながら、屋台を見て回る。



 少し顔が赤くなっていたのはヒミツ。







P「む、もうすぐ打ち上げ花火の時間だな」



美嘉「ホント? じゃあよく見えるところへ行こうよ★」



P「そうだな。隠れた名所を知っているからそこへ行こう」







 そう言ってプロデューサーはアタシの一歩前を歩いた。











 次の瞬間、プロデューサーの身体が崩れ落ちた。



 ドサッ、という音だけが残り、アタシは何が起こったのか理解することができなかった。







美嘉「ちょっ…プロデューサー! 大丈夫!?」



 あわてて駆け寄る。様態を確認する。

 

 ごふっ、という音とともに口から血が流れ出してきた。

 ただ事じゃない。アタシは一瞬で悟った。



美嘉「救急車! 誰か救急車を呼んで!」



 ぐるぐると最悪のシナリオが頭を駆け巡る。



 そんな、嫌だ。プロデューサー。死んじゃいやだよ。



 目の前が真っ暗になるような錯覚を覚える。











 コツン、コツンと足音だけが聞こえる静かな空間。

 ほんの少し薬品のにおいが漂ってくる。

 

 あの後、プロデューサーは病院に搬送され、アタシも同行した。

 そして着いたやいなや集中治療室へ運ばれた。



 口からこぼれた、血。

 きっとあの時のも、血だったんだ。



 アタシを心配させまいと、ウソをついたんだ。



 そんなウソいらないよ。本当のこと、教えてほしかったよ。







数時間後、治療室の重苦しい扉が開いた。





美嘉「先生! プロデューサーは!?」



医師「………」











 お医者さんは、首を横に振った。



 アタシは、足元から崩れ落ちた。



 うそだ、うそだうそだうそだ。



 あのプロデューサーが、そんなのうそだ!



 アタシはそんなウソ信じない!











 アタシは、その場から逃げるように走り去った。





美嘉「ぐすっ…ひっぐ…」







 気が付いたら、事務所まで走ってきていた。

 自然とアタシの足は、プロデューサーの机の方へ向かっていった。



 たくさんの思い出が詰まった、この机。

 いろんな思い出に思いを馳せる。



 はじめてのライヴのお祝い、フェスの惨敗、そしてリベンジマッチ…



 この机に残ったぬくもりが、アタシの記憶を呼び起こす。











ちひろ「……美嘉ちゃん」



 その時、ちひろさんが事務所に入ってきた。







ちひろ「ねぇ、美嘉ちゃん…あなたに渡すものがあるの」



美嘉「えっ?」







 ちひろさんが取り出した1つの鍵。

 それはプロデューサーの机の1番下の引き出しの鍵。

 カチャカチャ、と回し何かを取り出した。







美嘉「これは…」







 1枚の、手紙だった。







 美嘉へ。



 これを読んでいるということは、俺は何らかの理由でもう事務所にいないだろう。



 俺と美嘉が初めて出会った時のこと、覚えているか?

 あの時の美嘉はすごく自信家だった。だから、慢心しているのかとてっきり思っていたよ。



 だけど美嘉は努力家だった。とても頑張り屋で、健気で、純情な女の子だった。



 そんな美嘉だからこそ、俺もプロデュースしたくなったんだ。





 一つ謝罪させてほしい。俺は、美嘉に嘘をついた。



 俺の病状は、手術しても治る可能性はあった。

 しかし、手術をすれば現場を離れることになる。その上、手術は絶対信用できるものでもなかった。

 

 もちろん美嘉を信用していなかったわけじゃない。だが、二人で協力しなければならなかったのは事実だ。

 美嘉が今一番大事な時期だとわかっていたから、俺は手術する道は選べなかった。







 俺は愚か者だった。幾程の時間をすり減らしたと自覚している。過ちも繰り返した。



 だけど、美嘉をプロデュースしていた時間は、なによりも鮮やかな時間だった。俺の人生の中で一番輝いていた時間だった。



 城ヶ崎美嘉という最高のアイドルをプロデュースできたことは、俺の人生の最大の誇りだ。







 これからも、俺の誇りであってくれ。



 Pより。











美嘉「………ずるいよ」







美嘉「こんなの………こんなのってないよ…」







美嘉「なんで………っ」









美嘉「うわああああああああああああああ!!!」







 その日、アタシはむせび泣いた。



 人生で一番泣いた。



 痛みを、悲しみを、ぬくもりを、優しさを。すべて絞り出すように、泣いた。







 翌日、プロデューサーはこの世を去った。

 享年24歳。あまりにも早すぎる他界。



 事務所のアイドルたちはみんな泣いていた。ちひろさんも、社長も…



 悲しみにくれることなく、アタシはレッスンに励んだ。

 トレーナーさんは心配してくれたけど、アタシに立ち止まる時間はない。







 あの人の誇りであるために。

 城ヶ崎美嘉はアイドルとして輝かなければならない。



 あの悲劇のプロデューサーが生きていた証を残すために。







美嘉「…という昔話でした」



モバP「俺の先輩は、そんなすごい人だったんだな…」



美嘉「そだよ★ モバPさんももっと頑張らないとね」



モバP「…俺は少しでも、その人に追い付けているか?」



美嘉「ぜんぜん★ だってモバPさんイケてないもん」ケラケラ



モバP「全否定!?」











 テレビの上に飾られている、一台のフォトフレーム。

 その中にいる、笑顔のアイドル。







 寄り添うように、一人の男が隣にいた。

 もう重なることのない二つのシルエットが、そこにあった。







終。



08:30│城ヶ崎美嘉 
相互RSS
Twitter
更新情報をつぶやきます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: