2017年03月13日

モバP「あなたが好き」 美穂「え‥‥?」


モバP(以下P)「あなたを好き」



美穂「え‥‥えっと、そ、それは‥‥」





P「どう思う?」



美穂「ど、どうと言われましても、そ、そのぉ‥‥あの‥‥///わ、私は‥‥///」



P「俺は後者の方が日本語として好きだ」



美穂「‥‥え?」



※短いです



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1488188343



P「じゃあここで参考資料を聴いて見るとするか」ピッ



『好き好き好きあなたが好き だって運命感じたんだもの』ピッ



美穂「私の曲‥‥ですよね」



P「ああ。では次」ピッ



『あなたのことを大好きだから ラブレター受け取ってください』ピッ



P「何が違うかわかるか?」



美穂「(す、スレタイから想像してた流れと違う‥‥)」





P「分からないようだな‥‥ではnaked romanceでは誰が誰を好きなんだと思う?」



美穂「わ、私‥‥があなたを?」



P「そうだ。文脈からはどう見ても美穂さんが俺を好きなはずなんだ‥‥」



美穂「は、はい‥‥(あなたのすり替えが起こってるような‥‥)」



P「だが!歌詞では『あなた“が“好き』なんだ」



P「主体は俺!これでは俺の!一方的な!片思いなんだ!」



美穂「(なんだかすごく恥ずかしいこといわれてる気がします‥‥)」



P「その点ラブレターは素晴らしい‥‥あなたのこと“を“大好きだからこれはどう考えても」



P「“私“は“あなた“を好きなんだ!!」



ドサッ



P美穂「あ」

ちひろ「え、えーっと、その、おじゃましました‥‥」ソロー



バタン



P「とりあえず今度から他の主格の助詞がない限り主格の助詞として使うことを推奨する」



美穂「そんなの良いから誤解を解きましょうよ!」



‥‥‥‥



美穂「そんなことをやってたら結局誤解が広まっちゃって‥‥」



p「それがぱぱとままの結婚したきっかけ‥‥なの?」



P「そういうことに‥‥なるな」



美穂「そんなの今は良いですけどね。だって‥‥」



美穂「私が、好きですからねっ!」



おしまい。





08:30│小日向美穂 
相互RSS
Twitter
更新情報をつぶやきます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: