2013年11月05日

橘ありす「イタリアン以外なら美味しく作れますよ!!」モバP「ならやってみろ。」

ありす「上等です!さっそく調理を開始します!」

P「不安だが、まぁ、やらせてみよう。」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1380953272


ありす「まず、お米を研ぎます!」ジャコジャコ

P「なかなかうまいじゃないか」

ありす「炊飯器のスイッチを押しまして」ポチットナ


60分後


ありす「お好み焼きの完成です!!」

P「まてこら」
かな子「これはお好み焼きでした!」

P「マジか....」

ありす「ね?しっかり出来たでしょう?」

P「工程がしっかりしてないんだよ。」

ありす「むー....ならもう一品作ります!」
ありす「イチゴを使います!」

P「殺人イチゴイタリアンだけはやめてくれよ....」

ありす「わかってます。これを潰して...」グチャ

ありす「砂糖を振り掛けて」パラパラ

ありす「とりあえずさっと煮ます!」グツグツ

30分後

ありす「出来ました!肉じゃがです!」

P「なんでやねん」
かな子「肉じゃがですね!おいしいです!」

P「なんだこれ。」

ありす「どうですか?」

P「....もう一品頼む。」

ありす「しょうがないですね。」
ありす「ここに食パンがあります。」

ありす「これをオーブンで軽く3分ほど焼きます。」


3分後


ありす「へい醤油ラーメンお待ちぃ!」

P「まてまてまてまてまて」
貴音「これは、まことに美味....!!」

P「ほれみろ、四条さん来ちゃっただろ!!」

ありす「まぁまぁ、まだレシピはあるんですから。」
ありす「季節的にカボチャを用意しました。」

ありす「これを潰しまして...」グチャ

ありす「オーブンで焼き上げます!」

30分後


ありす「イチゴタルトの出来上がりです!」

P「タイミング遅いわ。」
かな子「うまうま♪」

ありす「さて、まだ作りますか?」

P「あぁ、俺こう見えてもオカルト好きだからな。」

ありす「???
オカルト?何がですか?」

P「自覚なしかよ」
P「と、その前に番外として友妃、お前和洋中問わずの方向で何か作ってみろ。」

友妃「えー?わかったよ...」シブシブ

P「まともなのを頼むぞ。」
友妃「まずネギを用意します!」

P「ふむ」

友妃「そして塩コショウどばーします!!」ドバー

P「おいばかやめろ」
友妃「大丈夫大丈夫。絶対上手くいくから。」

P「その台詞を聞いたあと本当に大丈夫だった記憶がないんだが。」

友妃「そしてこれを焼いて....」ジュー


友妃「完成!姫川チャーハン!」


P「ブルータス、お前もか。」

ありす「なら私のラーメンもセットで!」

P「もうやめろ明日の朝御飯の食パンがなくなる!」
>>24友妃「あ、ネギに塩コショウ砂糖どばーして焼くとちゃんこ鍋になるから砂糖はやめた。」

P「ありす、それ本当か?」

ありす「私の場合はキムチ鍋ですけどね。」

P「どのみち鍋なんだ....」
P「つーかお前らの技術凄くね?」

友妃「いやいや....」

ありす「私たちの錬金術なんか....」

P「あ、錬金術って自覚はあったんだ。」
ありす「天海様には....」

友妃「天海様には敵わないよね...」

P「以外に錬金術師って多いな」

ありす「あのお方が生卵を金槌で叩いただけで...」

友妃「A5のステーキだもんね...」

P「なんでお前らアイドルやってんの?」
唯「えーっと.....」

唯「ルゥを入れて煮込みまくろっかな!」グツグツ

唯「あ、隠し味にリンゴを....」ゴロン

P「丸々一個入れやがった....」

唯「マイルドにするために牛乳を...」どばー

P「あとで雫に謝ろう。」
唯「出来たよ!なぜか地獄の血の池っぽくなってるけど!」ゴポゴポ...

P「幸子ぉ!!」

ありす「全力で駆けていきました!!」

P「逃げたか!菜々さんは!?」

楓「ウサミンパワーで飛んでいきました。」

P「誰かいないのか!?」




ちひろ「ふふ....ドリンク成分を薄めてしまえ大作戦成功...」



P「捕らえろぉ!!!」


ありす・友紀・楓「ラジャー!!!」
ちひろ「」チーン

P「業界を甘く見た報いだ.....」

ありす「...次は>>+1を造ります。」
ありす「イタリアン....イチゴ....」

友紀「イタリアン....下仁田ネギ....」

カチャカチャ

ガチャガチャ

グチャグチャ

ビチャビチャ

ありす・友妃「出来ました!」

ドドドドドドドドド......

P「.......殺される....」
みく「うー....なんにゃの一体....」ムクリ

P「チャンス!」

みく「もが!!」




みく「」チーン
P「ありす達のイタリアンには殺傷能力があることがわかった。」

P「ので、番外としてクールな変態にアリスイタリアン式粛清をしてやろう。」

粛清の相手>>+1
ちひろ「てめーが食え!!」

P「げはぁ!」

ちひろ「クールは単に重いだけですらね!!」プンプン!



凛「プロデューサーのコートクンカクンカさいこおおおおおおおおお!!!」



ちひろ「ありすちゃん、もう一杯。」

ありす「どうぞ。」
P「」チーン

凛「」チーン

ありす「....気を取り直して、次は>>+1を造ります。」
楓「茄子ちゃん?」

茄子「助けてー!」バタバタ

ちひろ「ありすピザ!!」

楓「」チーン

茄子「お料理ですかー。せっかくなので私が作りますね♪」

茄子さんの料理の腕前をコンマで決めます。

00から25凄い下手

26から50普通

51から75錬金術師

76から99凄い錬金術師

>>+1
茄子「ナスとー」ゴロゴロゴロ

茄子「お味噌でー」ドバババババ

茄子「煮込みまーす!」

茄子「あ、黒酢とか体に良さそう....」

グチャグチャ.....

茄子「さて、味見を....」ぺろり

茄子「」チーン

ちひろ「自滅した...」
ありす「よし!これで最後にします!」

ありす「>>+1を造ります!!」
ありす「しょぼ!!」

ありす「まぁ仕方ないですね....」

かな子「ありすちゃん!待って!放して!」バタバタ

友紀「アリスパスタ!!」

ありす「」チーン
ありす「間違えました。」


ありす「.....も....きゅ....」



ありす「萌え萌えぇーーーキュン!!」



ありす「....チャーシューです/////」








みく「」チーン

P「」チーン

凛「」チーン

茄子「」チーン

楓「」チーン



おわり。
蘭子「魔王の食堂へようこそ!!(お料理がんばります!)」

ちひろ(心配ね...まぁありすちゃんよりはマシかな)

ちひろ「蘭子ちゃんには>>137をつくってもらいます!」
蘭子(.....知らない)

蘭子(.....ケータイ取り出しポパピプペ)検索なう


しばらくして


友紀「蘭子ちゃんが泡吹いて倒れたー!!」

ありす「救急車!呼ばずにはいられない!!」


詳しくはカース・マルツゥで検索してみてください(メンタルの弱い人は注意してください)



ちひろ「えー、緊急事態につき、代理を呼ぶことにしました。>>140です!!」
比奈「はいどうも、荒木比奈っス」

ちひろ「泡吹かせないような料理をお願いしますね!>>143をつくってもらいます!」
比奈「はい、出来たっスよ」

ちひろ「はい、それでは生贄...試食に菜々さんをお呼びしました!」

菜々「今生贄って言いました!?」

菜々「....えーい自棄です!!」パク!


菜々「......うっ」ドロッ


ちひろ「目が溶けたーーーーーーー!!??」
菜々「うああああああああああああああああああああああああああ」

ちひろ「えっと比奈ちゃん?これは...」

比奈「.....失敗っスね。」

ちひろ「そりゃわかりますよ!あれを見れば!!」

菜々「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
菜々「はぁーーー!!疲れ目がスッキリしました!!」




ちひろ「」

比奈「本当は肩こりを治すつもりだったのでこれは失敗っス。」


ちひろ「.....」ブクブク


泡吹いて倒れたちひろさんが復帰するまでお待ちください。




とりあえず一旦ここまでです。

20:56│橘ありす 
相互RSS
Twitter
更新情報をつぶやきます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: