2013年11月06日

渋谷凛「ちいさなライバル」

凛「……」

「……」


凛「……」



ガチャ

未央「おっはよーございまーす!」

凛「……」

「……」

未央「??」

未央「おーいしぶりーん。おはよーさん」ポン

凛「あ、うん。おはよう未央」

未央「ほいほい。えっと」チラ

「……」ビクッ

未央「…その子は?」

凛「……さあ」

未央「さあって」

凛「来たときからこの通り、プロデューサーの椅子の上で丸まってたんだけど」

「……」ギュ

未央「ほほーう。迷子の子猫ちゃんか」

凛「いきなり野良猫扱いはどうなの」

未央「だれも野良猫とは言ってないけどね」

「……あぅ」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1377185729


ガチャ


「?」

P「おはようございま――」

「あっPしゃん!」

凛(噛んだ)

未央(噛んだ…)カワイイ

トテトテ ボスッ

P「いて」

「まゆずーっと待っていたんですよぉ。どこへ行っていたんですかぁ」

P「悪い悪い。ちょっと朝飯を買いに――」ガサ

P「って、はあ!?ま、まゆ!?おま…なんでここに」

まゆ「Pさんに会いに来たんです。きょうはがっこうがお休みなんですよぉ」フンス

P「いやそりゃ知ってるけど」

凛(だれ?)コソ

未央(さ、さあ。家の近くの子どもさんとか?)


ペチ


まゆ「あう」

まゆ「ど、どうして叩くんですかぁ……」

P「一人でこんなところまで来ちゃだめだろ。まったく」


未央(仲よさげだね!)コソ

凛「……」

未央「しぶりん?」


凛「プロデューサー」

グリグリ

まゆ「あうあう」

P「おう凛か。おはよう」

凛「おはよう。あのさ」

まゆ「い、痛いですよぉ…」

P「悪い子にはおしおきだ」グリグリ

まゆ「うえぇえぇぇ」

凛「……」ジワ

未央(おっしぶりんからいやなオーラが!)

凛「…、その子は」

まゆ「」ビクッ

まゆ「…」サッ

凛「…」

P「まゆ。あんまりくっつくなよ」

まゆ「…」ギュー

凛「…………」ジワー…

未央(とどまるところを知らないね!)


凛「その子はプロデューサーのなに?」

P「ん、こいつか」ポン

まゆ「うにゅ」

P「こいつは俺の妹だよ」

凛「え」

未央「い、妹!?プロデューサー、妹さんなんていたんだ!」

P「ま、まあな。そんなに驚くこともないだろ」

未央「驚くよ!初めましてこんにちは!いやー似てないねぇ!」ペチペチ

まゆ「は、はじめま――あうあう」

P「お、おいおい。あんまり叩いてやるなよ」

未央「プロデューサーはぐりぐりしてたじゃん?」ペチペチ

P「俺の妹をいじめていいのは俺だけなんだよ」キリ

未央(なるほどシスコンかー)ペチペチ

まゆ「あうあう」

凛「 」


・・・・・



まゆ「いやです」

P「いやじゃねえよ」

まゆ「いやですぅ」ギュー

P「……」ハア

P「ほら。お兄ちゃんは仕事があるから。な?」

まゆ「まゆのお世話もPさんのしごとですよぉ?」

P「なに生意気なことを」ガシ

まゆ「あんが」

未央「べつにいいんじゃない?だれか退屈なお姉さんが相手してくれるよーきっと」チラチラ

凛「…………なにか」

未央「べっつにー♪」

P「…そうは言ってもなあ」ナデナデ

まゆ「♪」ンフー


ポン


まゆ「?」

未央「ね。お兄ちゃんが仕事をしている間、私たちと遊ぼっか!」

凛(たちって)カッテニ…

まゆ「……」ボソ

未央「ん?」

まゆ「まゆがあそぶのはPさんだけですよぉ…?なにかんちがいしてるんですかねぇ…」

未央「……、ん?」

凛「」イラッ

P「?」


未央(い、いまのは聞き間違いかな?私の空耳かな?)

凛「プロデューサー」ガシ

まゆ「まぷ」

P「お、おう。なんだ?」

凛「いいよ。とりあえず私が面倒見てるから」

P「え、いやでも」

凛「連れて帰る時間が無駄でしょ?この時点でもうプロデューサーのミス。反省して、やっちゃった分取り戻すためにはい働く」パンパン

P「は、はい。すいません」

まゆ「あっPさん。まゆもいっしょに――」トトト

凛「まゆちゃんは私と一緒にいよっか」ガシッ

まゆ「ふえええ。Pさああん」

P「すまん。頼んだ」

凛「いいよ」

まゆ「ちっまゆのPさんにこびうりやがってこのあまが」ボソ

凛「なにか言った?」

まゆ「なにも言ってませんよぉ?」ニッコリ

モワモワ

未央(不穏な空気がじんわりとするよー)


・・・・・



未央「さーまゆちゃん!なにして遊ぼっか!」

まゆ「まゆはひとりで遊べるのでおねえさんはいりません」

未央「そ、そっかー」ヒク

凛「お姉さんにそんな言い方しちゃだめでしょ?」グニグニ

まゆ「ふえええ」

未央(犬猿の仲ってやつかね)


まゆ「……」ゴソゴソ

未央「か、可愛いバッグだね!」

まゆ「そうですかぁ?ふふっこれはPさんがプレゼントしてくれたんですよぉ♪」パァァ

未央「へ、へぇー」チラ

凛「」イライラ

未央(おお…)モウ…


パタン


未央「それは…アルバム?」

まゆ「はい。Pさんアルバムです」

未央「お、おお…これ、いつも持ち歩いてるんだ…」ズッシリ

まゆ「Pさんを見ていればたいくつなんてことはないので♪」パラパラ

未央(こいつぁすげえや)

まゆ「今日はせっかくPさんのしょくばにおじゃましているので、お仕事をするすがたをとらないとですねぇ」キラーン

未央(あら可愛いカメラ。この辺りは子どもだねー)

凛「……」フン


ガシッ

凛「邪魔しちゃだめって言われてるでしょ?」

まゆ「む。まゆのじゃまをするんですかぁ?」

凛「プロデューサーの仕事を邪魔するならね」

まゆ「むー」

未央「よっ。しぶりん大人気ないねっ」

凛「未央は黙ってて」


凛「それに仕事中のプロデューサーの写真が欲しいなら」ゴソ

まゆ「…?あっ…もしかして」

凛「……」スッ…

まゆ「……」

ガシッ

凛「困ったときはお互い様だよね」

まゆ「まゆ、りんおねえさんとなら仲良くなれそうな気がして来ましたぁ」

未央(あ、これだめなやつだ)


・・・・・



ワタシハコノトキノプロデューサーガ

マユハコノタクマシイカハンシンガ



未央「……」ヨロ…

P「?」カタ

P「未央?大丈夫か?なんだか顔色が悪いが」

未央「あ、うん。だいじょぶだいじょぶ。えへ、あとは若い二人にね、まかせよーかってね」

P「なんだそれ」ハハ


P「仲良くなれたみたいでなによりだ」

未央(しぶりんとはね)

P「どうも友達を作るのが苦手みたいでな」

未央「?」

P「まゆが友達といるのを見ると、いつも機嫌が悪そうにしてるんだ」

未央(それプロデューサーがそこにいるからじゃないっかなー)


P「歳上でも同性の友達がいるといないとでは大違いだろ?」

未央「……まあね」

未央「ん?ってことはプロデューサー、今日はひょっとして」

P「さあ。どうでしょうね」

未央「むっ。まだ最後まで言ってないよー」ブーブー

P「ははは」


未央「ちなみに異性の友達は?」

P「さあ。見たことないなあ」シラッ

未央(とぼけおったなこのシスコン)


未央「ふーん」

P「ん?」

未央「いやいや。前々からプロデューサーはいい男だと思っていたがね」

P「な、なんだよ」

未央「ううん。なんでもないよ」

P「なんだよー。そっちこそ最後まで言えよ」

未央「えへへっやーだよー♪」


「あらあ?」

「あれえ?」

未央「」ビクッ


未央「……」ダラダラ

まゆ「なんだかまゆの」

凛「…」ペチ

まゆ「あう」

凛「違うでしょ?まゆ」

まゆ「あ、そ、そうでしたねぇ。りんちゃん」テヘ

凛(絶対わざとだ。まあいいけど)

まゆ「あらためまして」コホン

まゆ「なんだかまゆたちの」

凛「プロデューサーに抜け駆けしている子がいるね」

未央「」ガクブル

未央「い、いや、これはちが――」ヒィィィ…

凛「なにが違うのかな」

未央「ひっ、ぷ、プロデューサー、たすけ…」

まゆ「あらあ? そうやってまたPさんにすがるんですかぁ?」ウフフ…

未央(この子怖い!怖いよぉ!)ヤダー!

P「いつの間にか名前で呼び合うようになったんだな……」ウンウン

未央「な、なにのんきなこと言ってんのさー!」


ギャー

ウフフフフフフフフフフフ…



P「さっきさ」

凛「ん?」


――「まゆたちの」「プロデューサー」


P「って言ってるのを聞いてふと、まゆがアイドルになるのを想像しちゃったよ」

凛「…へぇ」

凛「どうだった?」

P「べつに。なにも変わってなかった。まゆはどうなっても俺の側にいる大切な妹だからな」

凛「…そう」

P「うん」


P「それに」

凛「?」

P「俺のアイドルは凛たちだから」

凛「……そっか」

P「うん」


未央「」チーン

P「…」

まゆ「あくはきえましたよぉ」パンパン

P(あくて)

凛「よしよし」ナデナデ

まゆ「ふふっ」

P「二人はすっかり仲良しだな」

凛「…」

まゆ「…」

凛「…」ニコ

まゆ「…」ニコ


凛「まあね」

まゆ「まあまあですよぉ♪」

P(まあまあかよ)


おわり

呼称は変えないでいいかな―とも思いましたが、お好みでお兄ちゃんとか。脳内変換で頼んます
妹ネタいいな! と思って書いたはいいんですがもうちょっと妹らしいヤンデレをさせたかった
だれかヤンデレの専門家さんオナシャス!

中途半端なもんでしたが、読んで頂いた方がいれば。どもです

相互RSS
Twitter
更新情報をつぶやきます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: