2015年04月23日

南条光「アタシがウェディングドレス! ……そっ、それは本当か!?」


モバP「ああ。スケジュールは調整したが、大丈夫だよな?」



光「見せてっ。……うん、大丈夫! どんな衣装だろうと、着こなしてみせるからね!」





モバP「良かった。しかしこの日だと、雨ふるだろうなぁ……」



光「アタシは雨好きだよ? 雨上がりの空って綺麗だし!」



モバP「わからん話じゃないな。当日までテンション管理は出来るな?」



光「モチ! アタシはいつだってトップギアだからな!」



モバP「なるほど。だから毎回ガス欠起こして、スタドリがぶ飲みで再起動してるのか」



光「うっ……。でも、ドリンクありきで仕事してるのは、Pも一緒だろ?」



モバP「ははっ、言えた。じゃあ、本日の連絡はここまで」



光「了解ッ! 午後の二時から営業だから、えっと」



モバP「xx駅の東口、モニュメントの前で落ち合おう」



光「じゃ、それまで特訓だから!」タッタッタ



モバP「歯ー磨けよー、顔洗えよー、宿題もスキマ時間で進めとけよ?」



光「アタシを誰だと思ってるんだ? ヒーローがそれを出来ないんじゃ格好つかないし、心配しなくていいって!」



モバP「ン……じゃ、こっちもこれで」



光「健闘を祈る! お互い最高のパフォーマンスをしよう!」バタン





SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1427872159





レッスンルーム



ベテトレ「こじんまりと動くな、手足で身体を三倍大きく見せろ!」パンパンパパン



光(……それにしても、白無垢かぁ。フリル系の衣装って全然着たことないし、アタシにやれるのかな……?)タンタタンタンタンタタンタンッ♪



ベテトレ「背中にも眼を付けて、ステージの全域を使い切ることを意識しろ!」パンパンパンパンパン!



光(歌とダンスならなんとかなるけど、モデル経験少ないしなぁ。カワイイ系なんて初挑戦だし……いやそもそも、カワイイ系が求められてるのかな。大人な感じか? それとも、いつも通りに元気な感じか……)タンタンタタン!イヨーッ!



ベテトレ「南条! 誰が歌舞伎の見栄を切れと言った!」



光(大事なお仕事なんだし、下手な結果にはしたくない……いつも通り全力を出すにしたって、どう全力を出す? うぬぬぬぬぬぬ……)ハイーッ!



ベテトレ「おい、南条!」



光「あっはい! 今出ました!」



ベテトレ「蕎麦屋か! ふざけているわけじゃなければ、振り付けに集中しろ!」



光「えっ? ……いえ、はい!」タンタンタタタン♪



………………

…………

……



数時間後



女子寮:共同浴室







カポーン……







光「ミスしすぎた……営業、失礼だって思われてないといいなぁ……」ブクブク



光「っていうか、結婚か……全然イメージ出来ない……」



光「…………」



ジャブン! ゴボボボボボボボボボボボ……









ザバァンッ







光「っだぁー! 考えるのやめたっ! 現場で合わせる! 結婚もその時考える!」バシャバシャガララッ



………………

…………

……



女子寮:ひかルーム



光(……とは言ったものの、実際結婚ってなんなんだろ。今度父さんと母さんに聞いてみようかな)モゾモゾ



光(結婚したら、同じ家で過ごすよね。あ、でも、最近は夫婦別居って言うのもあるんだっけ)ゴロゴロ



光(生活環境が一緒だと、特撮も自重しなきゃなのかなぁ……趣味に理解がある人、がいいのかな)



光(主題歌ゲットして、そのまま歌手路線にいくとしたら、家にいられる時間も少ないよね。ってことは、育児を一緒にやれる人がいいし、仕事にも理解がある人か)グルングルン



光(あ、でも、仕事が軌道に乗ればお手伝いさんを雇う手が……待って。アタシ、育児のことを考えた?)ズンボガンボ



光(育児ってことは、出産だってするんだよね。死ぬほど痛いぞって母さんは言ってたけど、そんなことをするのか……)



光(……あ、そっか。それを我慢出来るくらい、母さんは父さんのことが好きだったんだ。でも、そんなに好きになれる人って、いるものなのかな……)



光(どういう人がいいんだろ。優しい人? 大事にしてくれる人? アタシが大事にしたいって思った人? うんんん……)



光(そもそも、アタシを気に入ってくれる人がいるのかな。背低いし、料理とかチョコをちょいちょい作れる程度だし……)



光「……眠れない」



光「……あーもー! 寝る前にもうひとっ走りだ!」スック



………………

…………

……



撮影当日



教会:大聖堂



シトシトシトシト……





カメラマン「うーん、この雨じゃ野外撮影は厳しそうですね」



モバP「室内撮影を先に済ませたいのですが、大丈夫ですか」



カメラマン「はい。南条さんはスタンバイしてます?」



モバP「メイクさんから、さっきOKが出ました。もう来ます」



カメラマン「それにしたって、でかいですよねぇ、ここ」



モバP「庭もありますからね。庭の花、咲き具合がいい塩梅なんだけどな……」



カメラマン「出来たらカラッカラに晴れてる日に撮りたかったですねー」





タッタッタ





光「ただいま到着しました! えっと、変なところは無いよな。花冠ズレてたりとか、アクセサリの付け忘れとか



モバP「指さし確認しよう。……よし、問題ない」



光「良かった。……ここで言うのもなんだけどさ、ホントに変じゃないよな?」



モバP「似合ってるから問題ない」



光「ホントにホント?」



モバP「ホントにホント。カメラさん、よろしいですね」



カメラマン「もちろんです。南条さん、こちらに」



光「はいっ!」





パシャパシャパシャパシャ!パシャパシャパシャパシャ!



モバP「湿気がひどいな……ジメジメしている」



カメラマン「南条さん、もっと大胆にしてください」パシャパシャパシャ



光「大胆?」



カメラマン「こう、見る人を挑発する感じで」パシャパシャ



光「わかった! ……こうかっ!」シュッシュッ



カメラマン「うーん、そうじゃなくてこう、セクシーでも問題ないというか……そのまま両腕を挙げてください」



光「任せてっ。とりゃあ!」エイドリアーン!



カメラマン「……じゃあ、そのまま溌剌とお願いします」パシャパシャパシャパシャ



光「うー……はい!」



カメラマン「プロデューサーさん、これでどうでしょうか」スッ



モバP「固いですね。企画的にはこれでダメって訳じゃないですけど……いったん休憩とらせましょうか」



カメラマン「そうですね。南条さーん! お疲れさまでーす!」



光「はいっ! ……はぁ……」



教会:控え室



光「うーん、難しいなぁ……」



モバP「笑顔が固くなりすぎだったし、次はひだまりのように頼む。あまり動かないでくれ」スッ



光「あ、待って。汗くらい自分でふくから大丈夫だよ」バサッ



モバP「光の拭き方は雑なんだ。ゴシゴシ拭くと肌痛めるでしょうが」



光「それもそうだけど……あ、叩くみたいに拭けばいいってことか?」ポンポン



モバP「それならまぁ。制汗材切らしてたら、あそこのトランクにあるから使ってくれ。オレンジとミントがあるから」



光「準備いいなぁ。サンキュッ!」ガサガサブシャー



モバP「こっちはカメラさんと話してるから、必要なものがあったら電話してくれ」スタスタ



光「心配しすぎだって。でも、ありがと!」



モバP「どういたしまして。養生してくれ」



バタン



光「まったく、Pは心配性だなぁ。デオドラントなんて一種類で十分なのに」ガサゴソ



光「うわ、医療セットに非常食に、色々入ってる。Pはアタシよりアタシを心配してるんだ……」



光「……仕事に理解があって、趣味に理解があって、大事にしてくれる人、かぁ」



光「……それってもしかして……」



チカッ



光「うおっ、まぶしっ。……あれ、眩しい?」



光「眩しいのが窓の方からってことは……やっぱり!」タッタッタッ



教会:大聖堂



カメラマン「……ですから、今回はこの写真でですね」



モバP「それはわかります、けど、うちの光はもっとやれるはずなんです」



カメラマン「私だってそう思います。でも、人には波ってものがあるし、こっちもスケジュール押してるんです」



モバP「うむぅ……」



バタン!



光「P! カメラさん! ちょっとでいいから、外を見にいかないか!」



モバP「外って? ……おお!」



カメラマン「晴れてますね……! しかも虹まである!」



光「あれを撮影したら、いい画になると思うんだ。だから、機材の移動も含めて手伝って欲しいんだ! 頼めるか?」



モバP「機材はカメラさんの持ち物だから、カメラさんがOK出してくれれば」



カメラマン「勿論OKです。また天気が崩れるかもしれませんし、すぐに始めましょう」イソイソ



モバP(カメラさんもノッてる。これは期待出来そうだ)



モバP「じゃあ、光は先に庭園に向かってくれ。トランクの中に折り畳み傘があるから、一応それも持ってくこと!」



光「うん! ただ、Pも一緒に来て欲しい!」



モバP「別にいいが、どうしてだ?」



光「別にいいなら、聞かないでくれ! 急ごう、青空が手招きしてる!」ダッ!



モバP「あっこら! 花嫁衣装で走るな、転ぶぞ!?」



光「心配してくれてありがと! でも、絶対に大丈夫だ!」



光(結婚するとかどうとか、やっぱり全くイメージにならない)



光(でも、一緒にいて欲しい人がどんな人なのか……そのヒントが、見つかったかもしれない!)



光「さぁ行くぞ! 今日も正義の心で、どんな道だって走り抜けるんだーっ!」



モバP「ああこら! 急ぎ過ぎると足元をすくわれるぞ!?」



光(付いてきてくれて……P! 本当に、本当にありがとう。アタシはそれに応えるから!)



おわり





23:30│南条光 
相互RSS
Twitter
更新情報をつぶやきます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: